今日の出来事ですが、ある事で2件問合せをしていました。
最初はネットバンキングで振込が出来なくて、昨日ですがあるものを購入して
代金を知り合いに振り込む事になっていました、期限はまだ先なんですが早目
に処理をしようとネットなら24時間処理出来ます。
実は3ヶ月ちょっと前にスマホを機種変後、ネットバンキングからの振込や
支払も使っていませんでした、それどころかアプリもインストールしてなくて
、振込時にはワンタイムパスワードが必要で、スマホアプリで通知する仕組み
になっています。
すぐに使う必要があって急遽インストールしましたが、スマホ画面にワン
タイムパスワードの表示がありません。
再度新しく使用開始手続きが必要との事で、手順に従って操作しましたが
最後に電話で登録ナンバーを通知して入力する段階でエラーが発生です、
「お客様の契約状況ではワンタイムパスワードを仕様出来ません」。
という内容で本日対応窓口に問合せです、その答えがご契約の支店で案内
通知を出来ない設定になっているから、支店に電話で確認してくださいって。
早速支店に電話しました、口座番号をお伝えして回答待ちです、その解答
で通知しない事になっているけど、なぜそうなったのか経緯を調査して
解除します、もうしばらくお待ちくださいって。
こちらはわざわざそういう面倒な事をしないのに意味不明です、その後再度
電話があって結局は何故か?は解らずで、通知設定は戻しましたって事で
その後スマホで手続きする事で振込は出来ました。
振込そのものが急ぎじゃなかったけど、これがもしその事で支払不能で
ブラックリスト登録なんてなると大変です、お仕事中なので窓口に行く事も
出来ないですしね。
それからもう一つは私の勘違いです、昨日の休日に帰りが遅くなって久し
ぶりにコンビニ弁当を買いました、温めずに帰ってきてレンジで温めたん
ですが、ごはんがぱさぱさしてる。
良く温め時間も確認していませんでした、で賞味期限は9/11日朝7時と
書いていて、その日は10日ですが1日勘違いで賞味期限切れか?って
思ってお客様窓口に連絡しました。
その解答が「その商品はチルド弁当です、通常より温め時間が長くなって
おります」って赤っ恥です、まるでたちの悪いクレイマーみたい、恥ずか
しいです。
メールでの回答でしたが、こちらの勘違いや温め時間確認しなかったのは
もう平謝りです、でもね、生弁当とチルド弁当がある事を私知らなかった
んです、だからね表示をもっと分かりやすくしてほしいですよね。
同じような間違いした人も多くないですか?
もう同じ失敗はしないと思います、今度からは気を付けます!
というような出来事がありました。