しおりんの・・・

私の日記のようなブログです、日々の出来事や何気ないことを綴っていきます。

花火の見える部屋☆

2016年08月20日 23時25分22秒 | しおりん日記

いま住んでいるお部屋に引っ越してきて2回目の夏になります。

以前住んでいたところからそう離れていませんが、毎年この季節になると歩いて15分程
の市民運動公園で市の花火大会があります、これまで会場にも3回程足を運んでします
がなかなか浴衣でお出掛けとまでいきません。

本日がその花火大会の日でした、今年はお友達と行く約束もしていなくて気が向いたら
1人でも行こうかと思っていました、しかしお仕事が入ってしまって終わったのが19時前
あったのであきらめていました。

車で帰って来て地元に近づくと花火大会の影響か大渋滞です、道を迂回して渋滞を避け
遠回りするとちょうど花火が綺麗に見えていました。

やがて家に着くと住宅密集しているので見えないかと思っていました、以前住んでいた
所は最低でも外に出て少し歩いて見える場所に移動しないとダメでした。

お部屋に入って念のためにベランダの所の窓のカーテンを開けると、そのには真正面
に綺麗に花火が見えていました、去年は会場で見ていたから気付かなかったんですが
実はウチから花火の間は邪魔になる建物が無かったんです。

結構の規模でまだ半分も終わっていませんでした、20時過ぎまで30分以上もの時間
ベランダで座ってビール片手に写真撮りながら、何も予定の無かった今年の夏だった
のが思いっきり楽しめました。

こんな最高の贅沢を味わえて幸せな気分です、毎年お部屋の中から楽しませてもらおう
って思います。








一眼レフで撮影してみました。


おまけ♪

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイル復活☆ | トップ | ここ最近☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【地球外知的生命体を探せ!】 (よしけい)
2016-08-21 13:04:34
窓から観える「花火大会」これほど
の贅沢は有りませんネ(^O^)/

自宅のお座敷は「桜満開」の花びら
が舞って入ります家にいながら花見
が出来る贅沢なシーズンですよ(笑)
----------------------------
8月半ば/日曜 朝から暑くて寝て々
も汗が出る・秋恋しい~ですネ"(^_^;)

本日の応援訪問です♪”☆d(*^^)p
【地球外知的生命体を探せ!】
< http://space2013.blog.fc2.com/ >
返信する
よしけいさん (しおりん)
2016-08-24 23:13:45
今回はお仕事が終わって帰ってきたばかりだったので
バタバタしていました、来年は出来れば色々準備して
ゆっくり楽しめたらって思います。
返信する
初めまして (イルカ)
2016-08-31 05:59:16
しおりんさん初めまして 今日あなた様ブログを拝見させていただきました
ブログの記事でスキュバーダイビングをされているとあったので投稿させていただきました。
私も趣味でダイビングををやっている40代男性です。
沖縄やハワイなどを主に潜っています。
もし、よろしければブログを通じお付き合いねがいます。
返信する
イルカさま (しおりん)
2016-09-01 00:00:51
はじめまして!
私もダイビングはここ数年はずっと沖縄ケラマばかり
潜っています、次回は既に10月後半にツアー予約して
いますよ。
これからもよろしくお願い致します。
返信する
しおりんさんおはよう、返信ありがとう御座います。 (イルカ)
2016-09-01 09:25:16
私も、10月ごろ沖縄へ潜りに行く予定です。
もしかしたら、どこかでお目にかかれるかもしれませんね
返信する
イルカさま (しおりん)
2016-09-06 20:34:28
お返事遅くなりました。
同じ10月に沖縄なんですね
日程が合えばどこかでお会いできる
かもですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

しおりん日記」カテゴリの最新記事