原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

まさに「無題」

2015-03-28 | 日記
今日は、熱海の古屋旅館という温泉宿に来ています。私は、通算3回目になるのですが、本当、良い宿です。

さてさて、私、全国模試の採点・添削の時期になりまして、今年もやっておるのですが、言いたいこと・指摘したいことが山ほど。事の性質上、まだ言えないのが残念で仕方がない。ただ、そんな状況であえて一つだけ言うとしたら、スタ論・全国模試はやっぱり受けておくべきということ。答案で違いがわかるんです。ネタばれになってしまうのでこれ以上は言えないですが、はっきりとわかることが一つありました。然るべき時に、書こうと思います。

あ、そうだ。今週に入った頃から、ツイッターの調子がおかしくて、今、書き込みができなくなっています。ですので、ツイッターで書くようなことをこっちで書いています。

今年もプロ野球が開幕しましたねー。いよいよ今年も忙しくなりますねー(笑)

さらに余計なこと。とあるガイダンスというか講義というか、明らかに再収録とわかるものがありますが(映像の途中で髪の長さが変わる:笑)、私、問題発言したとかそういんじゃないですよ(笑)単に、収録機材の不具合のためでした。と、こんなことを書いたのは、本当、1本の映像の途中で講師の髪の長さが変わるという、長く講師をやっている私としても初めて経験をしたもので、個人的にはえらい印象に残る出来事だったからであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿