原孝至の法学徒然草

司法試験予備校講師(弁護士)のブログです。

【2015基礎講座】憲法6&【2015答案力養成答練】憲法2・民法1

2015-04-25 | 講義関連(講義関連・講義補足など)
【基礎講座】

経済的自由の話が終わりましたので、最新の平成26年の過去問は、自分なりに検討してみてください。ここまでお話してきた作法を実践してくれれば、自分なりの答案が書けるはずです。現段階では、細かいことを気にする必要はありません。司法試験がどんなものかを知るために書いてください。勉強の方針もはっきりするはずです。

復習講義にて、学問の自由や国賠請求権の話をしております。ここは、必ず聴いておいてください。

【答案力養成答練】

憲法が終わりましたね。トータルでもわずか4時間の講義でしたが、内容は物凄く濃いものになっています。突破口が開けそうだと思っていただいた方も多いんじゃないかと思いますので。ぜひ、自分のものにしてください。この内容を4時間でまとめた講義は、よそではないと思います。なお、この4時間の講義が簡単だと思ったならば、相当な実力者です。自信を持って答練を重ねていってください。

民法も頑張っていきましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿