Dogma and prejudice

媚中派も媚米派も同じ穴のムジナ
従属主義的思考から脱却すべし
(言っとくけど、「媚米」と「親米」は違うんだよ)

マンセー族の自民党擁護の為の詭弁一覧 

2007-09-24 | 自称保守・親米保守
 マンセー族の自民党擁護の為の詭弁一覧 (元ネタは、2ちゃんねるより)

・狂牛肉輸入     
→自民党は悪くない、これは経団連が悪いんだ!

・中国のガス田開発傍観
→自民党は悪くない、これは二階の仕業だ、あるいは、自民党は悪くない、これは公明党の仕業だ

・中韓へのビザ免除    
→自民党は悪くない、民主よりマシ(民主は主権を移譲するから)

・外資政治献金解禁    
→自民党は悪くない、これは経団連の仕業だ!(もしくは完全にスルー)

・人権擁護法案を再提出  
→自民党は悪くない、これは公明党の仕業だ!

・基地移転3兆円負担    
→自民党は悪くない、中国にODA払うよりマシ(もしくは完全にスルー)

・中国ODA復活        
→自民党は悪くない、これは外務省の仕業だ!

・WE法案の提案        
→自民党は悪くない、これは経団連が悪いんだ!、あるいは、自民党は悪くない、これが新しい労働の在り方だ。

・年金問題           
→自民党は悪くない、自治労が悪いのだ、自治労を支持母体にしている民主党が悪いのだ。

・中国人留学生拡大     
→自民党は悪くない、これは中国人の目を覚まさせる目的で売国じゃないんだ!

  ・河野談話         
→自民党は悪くない、河野洋平個人が悪いのだ。(実際は、政府自民党が承認している、政府の統一見解)

  ・格差問題         
→自民党は悪くない、格差などない、これは左翼のプロパガンダだ。北朝鮮に比べれば、このような格差など知れたものだ。(日本が最貧国になるまで使えそうな詭弁)

 そして、最後の決め台詞・・・民主党よりまし。媚中派の民主党が政権を取れば日本は終わる。

 つまり、嫌中・嫌韓の強い思いが媚中色の強い民主党に対する反発や嫌悪の要因になっていたわけですが、こうやって、自民党の悪いところを見て見ぬふりをして、必死で、自民党を応援してきた結果が、媚中派の誉れ高き福田氏の総裁就任(たぶん、首相就任も間違いなし)という結果を生むとはね。

 福田政権じゃ、民主党政権とほとんど何も変わりませんぞ。マンセー族乙。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (TAITAI)
2007-09-27 22:13:10
自称保守は民主党の「東アジア共同体」や「沖縄ビジョン」は批判するのに、自民党が進めている「東アジア共同体」や「アジア・ゲートウェイ」はことごとくスルーですよね。
某ブログで自民党も売国政策を進めてるぞと言っても「民主党よりマシ」の一点張り。自民党を批判すると左翼か在日だそうです。

奴等は愛国心じゃなくて愛自民心が強いんですよ。
Re:はじめまして (上田真司)
2007-09-28 04:21:53
はじめまして、TAITAIさん。

>自称保守は民主党の「東アジア共同体」や「沖縄ビジョン」は批判するのに、自民党が進めている「東アジア共同体」や「アジア・ゲートウェイ」はことごとくスルーですよね。

そうですね。
彼らは、民主党の危険性については始終言及しますが、自民党の危険性については、一切言及しません。

ちなみに、私は、彼らが指摘しない「自民党の危険性について」言及しているのであって、別に民主党を支持しているわけではありません。

>奴等は愛国心じゃなくて愛自民心が強いんですよ。

同感です。
本来の目的は、日本を良くすることであって、自民党を支持する支持しないは手段に過ぎないわけです。
自民党を支持することが目的化している時点で、すでに彼らは間違っているのです。