あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

ケジャン♪

2013-02-14 | かいもの(たべもの)

今日は、遅ればせながら(?)『レ・ミゼラブル』を観に、
川崎の映画館へ。

川崎は映画館もたくさんありますし、
オシャレなショッピングモール、ラゾーナがあったり、
ラゾーナの駅反対側に行けば、庶民的な街もあり。
川崎は、ゴチャマゼのなかなか面白い街です

川崎に行けばランチは
韓国料理の『光州家』さんへ行く確率が高し。
川崎って、コリアタウンがあるくらいなので
韓国料理屋さんも結構多いですものね。
ここのランチは、スンドゥブがメチャメチャ美味しいのはもちろん、
パンチャ(無料でついてくるおかず)が4種類もついてきて、
そしてなんとその中に、
ケジャン(カニのキムチ塩辛)が付いてくるのだ。

ケジャンって好きなんですよねぇ
できれば、ゴハンのおかずというよりは、
美味しいお酒と一緒にいただきたい呑兵衛な私
でもランチだしなぁ・・・なんて諦めていたのですが

この間、川崎のさいか屋というデパートの地下で
ブラブラお買物をしていたら・・・

光州家』さんがなんと、お惣菜の店舗を出されていて

キムチやナムルにまじって、ケジャンもちゃんと置いてある~

これは買うしかないでしょう
お家で飲むしかないでしょう~

1パック(たしか150g)で¥525ナリ。

せっかくだから、他のお惣菜(こちらは各¥315くらい)も買ってみようかな。

岩のりのゴマ油炒め茎ワカメの炒めものにしてみました。
でも1パックは多いわぁ。チマチマした私はちょっとずつ
お味見したいタイプなのだ

さっそく店員さんのオモニに交渉。
「これ、半分ずつじゃダメ・・・?」と。

オモニ、一瞬絶句
でも「ヤッタコトナイケド・・・イイヨ、今日ダケ・・・(苦笑い)」

困らせてゴメンね~
でも、ヤッターーー 言ってみるもんだー
優しいオモニ、チョンマル コマウォヨ~


今晩は、3種の韓国のおつまみで一杯です


ケジャンマッコリ


うーん、ウマーー
これが、やりたかったのよ~


岩のりのゴマ油炒めは、赤&青唐辛子でピリ辛で
とても美味しい これは、ゴハンにも合いそうだなぁ。


茎ワカメの方も・・・ま、味付けはゴマ油で
ちょっと似ていますが、もちろん美味です~。


光州家のお惣菜を気軽にデパ地下で買えることが分かったので
また、絶対に買いに行こう~
(おつまみだけじゃなくて、キムパッカムジャタンも気になるしね)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿