あるひ あるひ

 おいしいこと チマチマしたこと あれやこれや

パイナポー。

2012-08-19 | かいもの(たべもの)
この間、鈴木福くんがやってたバナナのCM(甘熟王~♪)の
パイナップル版を発見


パイナップルって好きなんですよ~

いや、もしかしたら何気に果物で一番好きかも・・・
(アレ、桃じゃなかったっけ?
1年中あって、いつでも食べられるし。缶詰でも案外好きです

で、今日はちょっとオシャレ切りにしてみよー


よ~く冷やしたパイナップル
頭の部分をまずはカット


それを半分にカット


それをさらに半分にして・・・


また半分にして、8分の1にカット


芯を残して、皮に沿ってカット


パコっと外して、1センチくらいの厚さに切り分けます。


また戻して、交互にずらして盛り付ければ・・・


簡単なのにキレイでしょう


さっそく1ついただきまーす
ん~、甘っ さすが甘熟王~


あっという間にペロリでした~。

ごちそうさま~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿