Sim's blog

電子工作はじめてみました

XS1

2008-08-07 21:21:42 | その他のマイコン
日経BPのTech-onに「英XMOS,ハードの構成をソフト的に定義するプロセサ・チップの開発キットを発売」という記事が出ていました。
XMOS社のページ
FPGAみたいなものなんでしょうか?
と思ったら、入出力ピンを自由に定義できると書いてあります。
4 coreバージョンなんかもあって、propellerを思い出させてくれます。マイコンというよりは、かなりハイエンドな気もします。I/Oが定義できるというよりは、リアルタイムなスレッド制御が可能なアーキテクチャの方が特徴な気がします。

よく分からないくせに、すごそうと思って取り上げてみました。

#暑いせいでしおしおです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せくすぃ部長)
2008-08-08 07:01:48
> リアルタイムなスレッド制御が可能なアーキテクチャ

どんな事なのか、さっぱり想像もできません、、、トホホ。
返信する
re:Unknown (Sim)
2008-08-10 17:59:57
こんにちは
やたらスレッド切り替えが速いらしく、色々とハードウェア化されているみたいです。
トラ技で桑野さんが書いてくれないかなあ、とか思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿