Sim's blog

電子工作はじめてみました

フィジカルコンピューティングの記事

2008-09-04 08:30:05 | 電子工作
記事を見かけたのでメモがわり

日経BPのTech-On、ハードウエアでスケッチする
Gainerの小林茂さんの記事。
そういえば、+Gainerの出版社の九天社が倒産したんだそうで、元のホームページが跡地に変わっています。+Gainer復刊に向けて動きがあるようです。

マイコミジャーナルの記事、MIDIと電子工作で制御を学べ!! - MIDIフィジカルコントローラ「奏(かなで)」
rerofumiさんの記事。 コメを噛めも参照。
肝心のkanade projectのホームページ

nico-Tech: Takatsuki Meetingでも披露されていたようです。N:TMは残念ながら参加できませんでしたが、かなりの盛況だったようです。ニコニコ動画にレポートがあがっています。次のmake: tokyo meetingは11/7にあるらしいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼのぐらし)
2008-09-04 08:58:07
かなでの記事、読みました。
こういうのを見ると、PSocやりたくなりますね。
Unknown (Sim)
2008-09-04 20:19:44
こんばんは、ぼのぐらしさん
コンセプトとかまとめ方とか、さすがrerofumiさんという感じです。
肝心のかなでプロジェクトのホームページを忘れていたので追加しておきました。

コメントを投稿