Sim's blog

電子工作はじめてみました

1周年

2008-03-31 22:37:37 | その他
ちょうど去年の今日、このブログをはじめたのでした。

元々FPGAボードで遊んでいて、やっぱりFPGAで制御される先のことも知りたいなあとか思い始めた頃、トラ技2007年1月号のMSP430付録基板の話を聞いて興味を持ったのが、電子工作じみたことを始めるきっかけになりました。生まれてはじめて買ったトラ技は2007年1月号です。その頃hamayanさんがボードを設計されて、賛同者を募集していました。実はその頃はまだハンダこても、持っていないのに申し込んでしまいました。webで勉強したり、秋葉に通ったりとか部品をちょっとずつ買い集めたりとかしはじめて、だんだんのめりこんできました。hamayanさんボードが完成したのも結構後のことです。
われながら、よく1年続いたものだと不思議です。未だにLEDチカチカから卒業しきれていないような状況ですが、色々なことができるようになったらいいなあ、とか思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せくすぃ部長)
2008-04-02 01:17:19
始めて1年ですか。
その割に色々こなされている(一部突出していたりも)(笑)。
返信する
Unknown (Sim)
2008-04-02 01:46:58
こんにちは、せくすぃ部長さん

熱しやすく冷めやすい性格みたいです。なにぶん若輩者ですので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿