人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

やっと生き返った[バラの花たち]

2014-07-12 20:05:35 | 日記
この間友と花巻温泉の薔薇園に行ってきました。

そこにはあの大津波にも負けずに頑張って
自分の命を守ったバラの花が数本ありました。バラ園の管理者さんたちに
助けられ今年見事に花を咲かせてくれました。

もう少し早く行けば全部撮れたのに、半分だけ
カメラに収めて来ましたので見てください。

花巻の薔薇園で復活させていただいたようです。






















コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロでもないのにお客さんに... | トップ | 岩手の演歌歌手 福田こうへい。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ふくちゃん)
2014-07-12 21:03:21
今会議から帰ってきました。

以前ご一緒したバラ園ですか?
牡丹さんが写すと本当に お花が良い顔しますね。
私はね 写されるのは上手いんですよ。

返信する
痛々しさも少し残して (70歳旅の途中)
2014-07-12 22:25:58
牡丹様
花巻の花時計、そしてよみがえったバラさんたち。ありがとうございます.私も花まきには賢治の90年の年「日本のうたごえ祭典」の帰りに立ち寄りました。
丘の上の賢治の記念館へも。私の恩師は「賢治の研究者で国際学会でも講演された人です。
返信する
お早うございます (牡丹)
2014-07-13 06:43:28
ふくちゃん

今サッカー見ながらのコメントです。

バラ園に入ると何故か脳が活性化して・・・

気分最高になります。

何時か又機会があれば・・・・
返信する
花巻といえば[宮沢賢治] (牡丹)
2014-07-13 06:57:16
70歳旅の途中さん

お早うございます。花巻は宮沢賢治で有名ですから
市はすべて賢治一色です。

花時計も昭和2年にホテル紅葉館の前にあったのを
花巻温泉開発のとき昭和51年に現在位置に移設されました。

賢治の母校の前には等身大の賢治が立っています。

 ♪ 雨にも負けず・風にも巻けず ♪
返信する
あちらこちらで聞きました (屋根裏人のワイコマです)
2014-07-13 08:12:33
釜石でも、今まで家庭菜園もできなかったが・・
今年から山の土を客土して ようやくトマトや
キュウリやナスが取れるようになって 楽しみだ
といってました。
庭の花は余り観られませんでした。
まだまだ塩害が解決されていないようです
そんな中でも・・雑草だけは、元気でした
そんな雑草になりたい。
返信する
福田こうへいさんのこと (のぶまつ)
2014-07-13 09:45:15
牡丹さん、薔薇の花はいつ見ても何か私にインパクトを与えてくれます。

今日の 「NHKのど自慢」 には盛岡出身の福田こうへいさんがゲストです。

もう録画予約しました。

私、福田こうへいさんと紅晴美さんのファンになりました。


返信する
プランタンに花を植えてますね (牡丹)
2014-07-13 15:28:39
屋根裏人のワイコマさん

石楠花とかツツジのような種類は今年やっと
花が咲いたとか言ってますが、後は土台をしっかり作ってやらないとお花は咲けないと思います。

お布団のように土も柔らかくして上げないと。

今外を見たら雑草が伸びています。

明日から又一仕事増えますね。
返信する
福田こうへい・見ましたよ。 (牡丹)
2014-07-13 15:34:57
のぶまつさん

福田こうへいの大ファンですので、歌番組のあるときは
出演者の名前を見て、見逃さないようにしています。

歌は最高ですね。

紅晴美さんは福島の方ですね。まだテレビで
見たことないのですが・・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事