人は縁・花は色

花と旅の風景などの記録を紹介したくて
開設しました。

過去のアルバムに癒されて♪

2015-02-19 18:09:44 | 日記

バスツアーで房総半島へ(思い出に浸っています)
雪が心配で泊まりでは何処へも出れないのですが、その年は雪も少なく思い切っていってきました。

二日間とも最高のお天気に恵まれてHAPPY!!「冬知らず]とも言われる南房総でひと時の贅沢を・・・。

お花の匂いも香しく 初めての花摘みも最高・・・。

見て、触れて、美味しいものを味わって。

羊がゲートを解かれて猛ダッシュで坂道を降りてくるシヨーは
見応えがありました。


お花のスライドも見てください。

ここをくりっくです


出発の朝


















今少子化問題で深刻です。若いときの卵子を冷凍保存も出来る時代になりました。
凄いお金がかかるそうです。そんな事しないで適齢期に結婚して元気な子供を
産んで欲しいと思いますが、時代の流れなんでしょうか?

子宝神社を見つけましたので、ここにお参りしたらきっと元気なお子さんに恵まれると思います。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [つるし雛]に魅せられて今年... | トップ | 頂き物に感謝して♪ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (kao)
2015-02-19 18:30:38
綺麗な朝日、こんな旅行最高ですね。
お花はストックですか?
いい香りだったでしょうね^^
御花摘み私もしてみたいものです・・。
お天気が良かったのは何よりでしたね^^牡丹さんの
日頃の行いかいいから・・♪ですねきっと、。
子宝神社は凄い迫力、確かに霊験あらたかという感じ
ですね@@^^~
返信する
早速に・・・ (牡丹)
2015-02-19 18:51:22
kao さんへ
今の時期まだ遠出しないと花に逢えないので
昔のアルバムを見ながら満足しています。
ストックのお花はよき香りがして長持ちしますね。

花巻の大沢温泉とか遠野では、子孫繁栄と言って
金精様を担いでのお祭りがありますよ。



返信する
南房総・・・ (屋根裏人のワイコマです)
2015-02-19 21:31:10
今、地図を見ながら・・ここには久しく行ってないな~と
昔、私の弟が茨城の鹿島の住金に勤めていた頃
弟と一度だけ房総半島一周ドライブをしただけ
そのころは花とか自然とか・・全く目を向けていなくて
ただ車だけ、スピードだけ・・そんな時代の場所
懐かしく拝見・・でも新たに見るところばかりでしたが
温暖の地はいいですね
返信する
御利益がありそうですね (chidori)
2015-02-19 22:27:10
来た人が思わず微笑んで帰る場所、人生にはこんな場所がきっと子宝を授けてくれるのでしょうね。

2人の娘はもう高齢化で今から間に合いません。
もっと早く牡丹さんに出会っておけばよかったですね。
返信する
おはようございます (ふくちゃん)
2015-02-20 04:50:51
ボタンさんの好きな 花いっぱいの旅でしたね。

暖かさが伝わります

今の若い人は 薄着です 細いです。
だから欲しい人もなかなか出来にくいです。
昔はお尻を見て結婚をきめるとかもあったようですね。
返信する
お早うございます (牡丹)
2015-02-20 07:57:38
屋根裏人のワイコマさんへ
花好きの私にとって別天地でした。
アノラック着て厚着して行ってら、もうあったかくて
一枚二枚と脱いでセーター一枚になりました。

本当に見るところ沢山あって楽しい旅でした。
振り返るのも時には楽しいです。
返信する
私は健康を・・・ (牡丹)
2015-02-20 08:02:59
chidoriさんへ
これからの世の中心配ですね。
私ごときものが何を語っても通らないのですが
今赤ちゃんの顔見ることが少ないですね。

夫には沢山のお賽銭をあげてもらって
元気になるようにお願いしてもらいましたよ(笑い)
返信する
よき思い出・・・ (牡丹)
2015-02-20 08:09:38
ふくちゃんへ
好きなだけ花を摘んで家に送りました。
暫くは家中花の匂いに包まれて・・・

男女ともお尻の大きい人は、
健康な印と覚えています。
返信する
 おはよう~、 ( 117。)
2015-02-20 08:46:25

 子宝神社の男根七不思議おもしろい~
私のも何の役にも立ちませんでしたが子宝には幸い恵まれましたね~
けして奥方お尻大きい方ではないですがね~若さだったかな~あっはは~~、、。
返信する
春近し・・・ (まりん)
2015-02-20 10:33:50
家の中から外を見ると、お日様ポカポカ・・・
春の日差しです、でも、外の気温は結構低いですね!

お花のスライドショー、素敵でした
BGMは?挿入しているのですよね?
私のPCの設定の違いと思います、残念

お宝をお神輿として担いで回るお祭りは、愛知県にも
ありますが、ご立派なものですよ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事