いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

マナーで物申す!

2004年08月25日 | その他
いえね、エスカレーターで
ボタンの前に立っていたんですよ。

そうして閉めようとしたら、
入りそうな人たちが近づいてきたので
扉を開けといてあげたら、
無言で入ってきた女の子3人。

会釈をするでもなく
すばやく自分の行く階のボタンを押しておしゃべりに夢中。

ほんとうにむかつく。

狭い歩道でこっちひとりで
対向でサラリーマンの2人連れが
よけもせず突っ込んできたのとおなじくらい
腹が立つ。

衆を頼むとどうしてこう無神経になるのか。

そんな人間にはなりたくないと、ちょっと
ご立腹な日でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。