いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

友、遠方より突然来たり

2004年08月24日 | その他
郷里の友達が突然東京に来た。
長期休みがやっと取れたということだった。

正直会うのがちょっと戸惑いがあった。
前回、元いた支社の女の子が来たときには、
いろいろなところに観光に行き、
疲れてしまったことがあったからだ。

しかし、今度来る友達は男だし、
高校からの付き合いだ。
休みを取ってしまったし、会わない訳にもいかない。

会ってみてどうなることかと思った。
はっきり行って趣味も、嗜好も合わないのだ。
かといって一緒にいて退屈かというとそういうわけでもない。
なんとなーく、なんとなーく付き合いが続いてきた。

会って話すと、何にも配慮なく、
ポンポン話が出てくるし、気遣いはゼロに近い。

ああ、なんて楽なんだろう。

同じ地方に生まれ、同じ青春時代を過ごした友達は
付き合いが長いことからも、互いのことを知り尽くしている。
懐かしい家族にあったような気がした。

「お前には東京滞在中に最初に会おうと思って。
 それから、今後の予定を決めるよ」

その一言がすごくうれしかった。
同級生にNが居てくれて本当によかったと思うし、

「ありがとう」

と心から思った。

これからも、よろしく!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuti)
2004-08-25 09:53:25
 なんか爽やかでいいですねー!!こういう友達は大切にしなきゃね。
返信する
その晩は (silent_soul)
2004-08-25 19:57:15
コメント どもです。

2人とも風呂に入らなかったので

気分はさわやか、体は汗だく

な友情でした!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。