いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

納車~ナビ、ETCの設置完了

2016年09月10日 | インプレッサG4
先週納車されたインプレッサG4 1.6iだが、
CDプレイヤーしかついていないので、
前車からナビ、バックカメラ、ETCを移設する。

本日朝にやっと設置作業が終わった。
途中でいろいろとトラブルもあり、結局3日くらいかかった。
全作業時間は10時間くらいかな。

ETCは前車からの移設だった。
取り付け場所は当初グローブボックス内を考えていたけど、
グルーブボックスに入れたものと干渉するかもしれないので
グローブ上部に取り付けた。
アンテナはダッシュボード内部のエアコンダクトの上に
貼り付け。
まだデータ書き換えしていないので、
書き換えとテストが残っている。

バックカメラは初めての取り付けであったが、
後ろのガーニッシュを外して
純正カメラ用の切取り部分を使用してボディ側の配線口の
裏側にはポリスチレンの透明なボードを切って貼り付け
台座とし、カメラを設置した。
配線は既存の配線を切ってつなげて、流用した。

ナビに関しては
車両側のピンがBHレガシィとは異なり
14ピン→20ピンになっていた。
また、車速パルスとバック信号を運転席
右下のカプラから頂戴した。
GPSアンテナと地デジのアンテナは左前の
ツイーターの穴に設置した。
GPSアンテナは最初そのままつけていたが、
感度が弱いようなので、アンテナの下に
銅箔テープを取り付けた。
製品付属のアースプレートと同じくらいの電波強度となったようだ。

苦労した点
BHレガシィと比較して、メンテナンス性は格段に向上しており、
内装の取り外しが楽になっていた。
ただ、マニュアルエアコンのワイヤー取り外しに時間を要した。
それ以外は楽勝だった。

さて次はエクステリアだな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インプレッサG4の納車 | トップ | Impreza G4 のファーストイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インプレッサG4」カテゴリの最新記事