いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

純正オーディオデッキの交換

2008年09月24日 | レガシィ
前からおかしくなりはじめていたレガシィのCDMDデッキの調子が
我慢できないほど悪くなってきた。
CDが出てこないこともあり、読み取りエラーになってしまうこともあり
(これはCD-R非対応の機種でCD-Rを使用していることもあるのだが)
エンジンをかけるたびに待たされ、
挙句にエラーで電源OFFを繰り返すようになった。

純正デッキは2DINタイプ6連装CDMDだが、
前からオーディオにこだわりはなく音がなれば良いやと思っているので
とりあえず交換を行うこととした。

目論見としては、2DIN→1DINに交換し、
あまったスペースはドリンクホルダーを設置するつもりだ。

もう交換先の機種は目をつけていて、
KENWOODのE232Sである。
i-pod対応のデッキにしようかとも思ったが、
車のデッキにそうそう費用もかけてられないので、
CDデッキでMP3対応のものとした。

コネクタ、小物入れ等を含め、15475円なり。

9年前、インプレッサに乗っていたとき、
同じような1DINのCDデッキを
40000円で購入したことを考えると、
価格が安くなっているなぁと思う。

本日の朝から作業を行い、
2時間くらいで取り付け終了。

予想はしてたけど、
引き出したドリンクホルダーの左側にペットボトルを
入れようと思っても、
上にあるナビのモニターが邪魔になって入らない。
かといって右に入れると、エアコンのスイッチに当たって
これもNG。
缶コーヒーくらいなら入りそうだけど。

主目的はデッキ交換だから、まぁ、いっか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもこの青空の下で | トップ | 今年も終わるよ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レガシィ」カテゴリの最新記事