いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

一流の決断 ―彼らはこうして成功者になった。 (ザ・リバティ編集部 )

2013年06月06日 | 技術経営(MOT)
松下幸之助・豊田佐吉・福沢桃介・松永安左エ門・是川銀蔵・井深大、盛田昭夫、
本田宗一郎ら、8人の行った決断を紹介している本

豊田佐吉のあまりに報われない人生に涙してしまった。
やっと最後に報われたかと思ったら、役目を終えたように
亡くなってしまい、こういう人生はどうなんだろうと
考えさせられた。
誰も理解者がいない中で、黙々と自分の目的を果たすべく
努力を続けるその姿勢はどこから来るのかとも思う。

また、ソニーの井深大、盛田昭夫の友情にもぐっと来た。
一生の友を得られるというのは幸せなのだろうなと思う。

日本人にもこんなに素晴らしい人たちがいたことを
学校で教えるべきだと思う。

知ることが、明日への力になると思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人は最高度に個性を発揮する... | トップ | 読む本リスト(5) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

技術経営(MOT)」カテゴリの最新記事