いつかあの青空の心に

少年のころ見上げた、あの青い空。澄み切ったあの空のような心になりたいと願った。その心に近づいているのだろうか・・・

不幸感

2004年08月31日 | 考える
気持ちにも波があり、
なんとなくやる気が起きない。

現在特にこれといった悩みもないのに
漠然とした不幸感に包まれているような気がする。

生活に変化がないからだろうか。
積極的な気持ちになれない。
天気が悪いということもあるのかもしれない。

すべてを投げ出して、
1カ月くらいゆっくりしたいよ。

でもきっとそういうところに行っても
リフレッシュはできないのだろうな。
自分自身が同じである限りは。

それがわかっているからこそ、さらに憂鬱になる。

周りには不安な要素はないというのになぁ・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時代という名の路線で・・・ | トップ | 子供なんていらない? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Hishiki)
2004-09-01 01:31:40
どうもお久しぶりです。



漠然とした不安や不幸感は私も以前、強く感じていました。(勤めていた時が特に)



自分は本当に望まれて今の会社にいるのだろうか。



大きな社会の中のちっぽけな歯車だけど無くなったってさほど重要な歯車じゃないよね。



学生の頃は全てがイッパイイッパイで、でも必死に戦える体力や自信があった。今は・・・?



一度、落ちたら這い上がれないようなヌルりとした空気がまとわりついてるような気持ちで日々を送っていました。



でも、そう思うのも結局は自身なワケで。



そういった事に気づいてから日々を「少しでも楽しもう」と前向きにどん欲になりましたw





さて、今回お知らせがあって来ました。

私の開いているブログを9月5日をもって完全閉鎖させていただこうと思っています。でもsilent_soulさんのその「想い」とても好きなんですよ。共感できるというかw



ブログは閉鎖してもともと運営してるHPに戻るのですがよろしければ。



リンクさせていただいきたなぁ、と。



よろしいでしょうか?w



それでは、風の、空気の匂いが温度が変わりましたが。日中はまだまだ暑いです。お体を壊さぬようご自愛ください♪
返信する
リンクフリーです (silent_soul)
2004-09-01 09:55:04
どうもお久しぶりです。

リンクフリーなのでよろしくお願いします。

(ご丁寧にどうもありがとうございます)



--------

日々の生活において、必要とされている、

もしくは役に立っているという実感がないと

ときおり今のままでよいのかと不安になっちゃいますね・・・。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考える」カテゴリの最新記事