佐賀県 唐津市 パン教室 自宅パン教室 公民館サークル(がねーしゃ)

自分でつくる焼き立てパンは最高においしい~。その喜びと感動をパン教室のレッスンで一緒に楽しみませんか?

楽しむこと。

2012-05-12 13:47:20 | 日記
この時期とても安定して自然発酵が進むので、仕事に出る前に朝7時半にホシノ丹波酵母で食パン生地をこねておき、常温に放置したまま出勤します。
夕方5時半に帰りつくとプワワ~っとええ感じに発酵してます。そっから、ベンチタイム30分、2次発酵90分、焼きに入ります。今回はコールドスタートという方法で焼きました。予熱なしの160度で20分焼いてから、200度にして20分焼きます。
で、出来上がりました。食パンさ~ん。

うひゃひゃ・・・。


美味しいパン屋さんになるには、やはり極めた食パンが堂々と置いてあるような・・・。そんなパン屋さん素敵やねっ。憧れやね。「これで、いいっちゃん」って思ったら成長は止まると思うねん。
「欲」って言ったら、なんか聞こえが悪いかもしれんけど、今の私にとってはこの言葉しかひらめきません。「~こうしたい。」と思うところから全ては始まるから、やっぱり「欲」です。
あっ。閃いた!「意欲」です。そうそう「意欲」です。


いろんな味方で・・・。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿