日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

ウィーンオペラ座

2009-05-22 | 思うこと
こんな記事がありました。

オペラ座140周年で無料生中継

140周年っていうから単発の企画かと思っていたら恒久的な企画なんですね。
外から見ると中が想像もつかず、重厚な造りから言葉の分からない私などにとってはかなり敷居の高さを感じてしまう建物でしたが、それはいいなー。
今度行くときには中継だけでもぜひ・・・っていつの話になるか分かりませんが・・・。

トラムの環状線に乗ってオペラ座の前で降り、ケルントナー通りを進んでシュテファン寺院へ・・・というのが、私にとってのウィーンの代表的なイメージ。
オペラ座は今まで「見る」建物でしかなかったけど、今度は聴いてもみたいです。


最新の画像もっと見る