日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

5/20(水)L2-1D やっと勝った!サヨナラ打!

2009-05-21 | 西武ライオンズ
今日は帰ってテレビを付けたら10回表。
1-1で1死1・3塁!
こりゃヤバイな・・・と思っていたら、荒木がスクイズ失敗で併殺!!
そんなに難しいボールには見えなかったけど、ラッキーでしたね。

そしてその裏、2者連続三振であっさり2死の後、片岡がヒットで出塁。
見え見えの状態でもここは盗塁を敢行、タイミングはアウトでしたがポロリとボールがこぼれてセーフ。
絶不調の栗山が何とかつなぎ、好調の中島がこれもポテンヒットながらも決めてくれました!

まあ、スクイズ失敗、盗塁成功、サヨナラポテンヒットと敵失に助けられた感がなくもないですが、勝利は勝利です。

そして、特筆すべきはボロボロのリリーフ陣の中にあって、ルーキーの野上投手が奮闘してくれたこと。

まさに、苦しい救援の救世主ですね。


最新の画像もっと見る