日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

Book Review No.327「美丘」

2010-08-17 | 読書
石田衣良 著(角川文庫)
<評価>
感動度:☆☆☆☆
知識度:☆☆☆
娯楽度:☆☆☆
難易度:☆☆

大学の先輩であり、今勢いに乗っている感のある作家、石田衣良だが、実はまだ一冊も読んだことがなかった。
本作もテレビドラマ化され、「不治の病に冒されたヒロインとの恋物語」というあまりにもベタな設定に「狙っている感」を感じて今まで手が伸びなかった。

・・・が、実際に読んでみると、確かにベタはベタだが、それなりに良かったと思う。
同系統で同じようにヒットした「セカチュー」に比べれば、等身大の大学生を描いており、まだ共感できる部分が多いと思う。
ただ、若干の不満としては、最後の場面がよく分からなかったということ。
あれは、読者の御想像にお任せするということ?
「ミリオンダラー・ベイビー」並みの挑戦をしろとは言わないが、ちょっとそこだけが残念。


最新の画像もっと見る