日記帳

簡単HPが閉鎖されたので、こちらに乗り換えます!

Book Review No.290「いい加減な人ほど英語ができる」

2009-10-29 | 読書
堀江珠喜 著(祥伝社文庫)
<評価>
感動度:☆☆
知識度:☆☆☆☆
娯楽度:☆☆☆☆
難易度:☆☆

別にこの本を読んだからって英語力が上がるというわけでもないのだが、タイトルにひかれてつい手に取ってしまった一冊。

「英語ができないのに海外個人旅行好き」という珍しい人種の私としては、「なるほど」と頷ける箇所も多かったのだが、英語力に自信がある人が読んだらどういう感想を持つんだろうか?
・・・そもそもそういう人はこんな本は読まないか・・・?

とかく日本人は完璧を求めすぎるきらいがあるが、マレーシアでは「どっから来たの?」が「From?」だった。
まあ、通じればいいという割り切りが大事だということ。
そうは言ってもなかなか出てこないものだけどね。


最新の画像もっと見る