「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・フレンドマート健都店

2018年11月19日 | スーパーマーケット

2018年11月17日オープン 「 VIERRA岸辺健都」JR岸辺駅直結。
移転する国立循環器病研究センターと市立吹田病院に挟まれて
建っている施設「VIERRA岸辺健都」の1階にキーテナント
として「フレンドマート健都店」が入った。
上階には飲食店の他、クリニックモールやホテルなどが入居し施設は
「健康医療都市」の城下町の役割があるようだ。
オープン2日目立命館大学食マネジメント学部教授田中浩子先生と
ご一緒に買い物をした。

●JR岸辺駅から望む
向かって左が市立吹田病院。真ん中がVIERRA岸辺健都。右端が国立循環器病研究センター。

●JR 岸辺駅 改札口天井

●フレンドマート健都店
造りは凝ってないが、商品棚からは「健康」括りのテーマが伝わってくる。

●かるしおコーナー


●かるしおって?
(フレンドマート健都店のチラシより)

 

●もち麦ご飯おにぎり

●減塩惣菜

●昆布仕込みサーモン
他のスーパーマーケットでもよく見かけるようになった。
国立循環器病研究センター認定の黄色いロゴ入りシールは
パッと目に入る。選択肢のひとつにはなる。

クリニック棟の中には人間ドックの内覧会も開催していた。
人間ドッグや外来にお世話になると、何に気を付けるように
言われるか。健康長寿であるためには、身体の事を意識せざるを得ない。
「健康医療都市」ならではの健康に能動的な
食品を販売しているスーパーマーケットのスタートだな。


コメント    この記事についてブログを書く
« ・福島駅から郡山駅へスーパ... | トップ | ・ライフムスブ田町店→ライフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事