「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・伊藤忠食品株式会社西日本展示会

2017年07月21日 | 展示会

2017年7月20日インテックス大阪で開催されました
伊藤忠食品株式会社展示会に行ってきました。

いい物・モノみつけた! 
 

会場は一方通行の造りになっています。
早速、オーガニック・ナチュラル、時短、健康の
テーマの括りで足が止まります。



●アンファー株式会社「ドクターズナチュラルレシピ」


見栄えの美しさにパッと惹かれますが、
デザイン性に優れているだけでなく
商品コンセプトにブレがなく、しっかりした造り。

スペシャルタイムグラノーラ「ペッパーナイト」
ナッツとブラックシードが配合されたグラノーラで甘くないから
お酒のおつまみにも。ネーミングもいいね。


我が家のお風呂場に並んでいる男性用発毛促進シャンプーの会社!


●デリッシュキッチンアプリと加工食品+キッチン用品とのコラボ
「DELISH KITCHEN(デリッシュキッチン)」
のアプリは私達のスマホにも入っています。
デリッシュキッチンのレシピを店頭で
観る事が出来ておかずを決める助けになります。
もちろんリーフレットもあります。

              

エンドの提案
マジックソルトとアルミホイル
「アスパラとじゃがいものホイル焼き」の提案エンド。
とても興味深い、あったらいいなと思うエンドです。
ただ
「どの部署が管理するのか?」
「どのスパンで新しくなるのか?」
「このエンドがあれば喜ぶお客が沢山居るスーパーはどこだろうか?」
などなど「説明者」の名札を付けた
伊藤忠食品の若い担当者さんに突っ込んだ私達。

●フレシータ ストロベリースパークリング(東亜商事)
華やかな赤色はパッと目を惹くし
いちご味とチョコレートは実は合うのです!
のご提案は楽しい。
頂くとほんわり幸せな気分。
コレは女子ウケします。




●ライスパティ(Shinmei Delica)
雑穀をパティにした冷凍品。惣菜への展開が
できるベースの商品。
使い方の発想が膨らみます。
身体にいいスーパーフードから
美味しいから食べたい惣菜売り場の商品に期待。

●フライドオニオン&ナッツ(株式会社ピエトロ)

サラダのトッピング商品は
スーパーをウロウロしていると
無意識には目に入っているのだけど
いざ、探すとなるとみつからない。
ピエトロのドレッシングの        
並びに売っていると目立つ。
使い切りの小包装商品より
分量の調節も出来るから使い勝手も良さそう。
ドレッシング+トッピング商品なので
味付もあっさりでナッツの旨味が引き立っている。

●ウィンスバークリング(大阪市立鶴見商業高等学校×サンガリア)
商品開発をした高校生の発表を聞いて
感心しました。商品コンセプト作り、市場調査、
キャッチフレーズの作成試食品の検討など、
商品造りの過程をきちんと修得されながら
商品化されたのです。
プレゼンテーション力も抜群。            
すでに、コープきんきの宅配品として
提供されているそうですがカタログなら
作られた経緯を説明できるから買ってみようと
思わせてくれる商品ですね。
Win!!の文字が逆さまなのは、飲む時に視野に入るシーンを想定したものですって。

デザインはイラストの上手な生徒が描かれたそう。

私達がお寄りし、説明をお伺いしたブースでは
ひとつ、ひとつ丁寧に商品を
作られている事が良くわかります。
店頭で出会って買いたいなぁ。       


コメント    この記事についてブログを書く
« ・SUNNYMARTあぞの店 | トップ | ・いかりライクス常盤店(京都) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展示会」カテゴリの最新記事