「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・老舗の新ブランド 伊勢丹新宿にて

2010年07月21日 | 商品
1泊2日の東京出張。
東京へ行くからには最新ネタを自分達の目で確かめたい。
ひたすら食い気の私達ですから、目指すは食品売り場!
新宿伊勢丹は3年前に大々的に改装オープン。
新ブランドの入れ替えがあるかな・・と思っていたら
やっぱり!

「Ameya Eitaro」
今年2月に入ったらしいです。
名前の通りアノ『榮太樓總本鋪』がプロデュース。
「板あめ羽一衣」1パッケージ5枚入り(315円)
キャラメルとレモンを買ってみた。
若い世代の人達には、新食感かもしれないが
私達世代には、どこかなつかしい駄菓子屋さんで買った飴のよう。

「PAIN AU CHOC!(パン・オ・ショック)」
6月9日からオープン
こちらは、『広島のアンデルセン』がチョコレートの
ジャン=ポール・エヴァン監修で運営するパン店。

こぶりな1個が210円。
こちらは、早速ホテルで試食。
お土産でもらって嬉しいというより、自分用が多いかもしれない。
14種類あるから、ピンクで統一されている店頭で買う時から迷って、楽しんで、
味の違いを確かめながらチョコレートも味わえるパンだと思う。

「アンリ・ルルー」メレンゲプティキャラメル
キャラメルの専門店らしく、キャラメルブームの時には行列が出来ていた。
ここは、『ヨックモック』の新ブランド。


これらの伊勢丹限定商品は、地下食品売り場をウロウロしていて
興味を惹いた商品です。
店員さんの商品紹介や試食の勧め方など
熱意が感じられる売込み方。
新宿伊勢丹のデパ地下は商品構成だけでなく、商品の売り方にも
良い意味での「伊勢丹プライド」を感じるから
その体感のために、要定点チェック。
お店を回った後、入り口にあった商品紹介リーフレットを見たら
私達が売り場で興味を持った商品と同様の商品が掲載されている。
売り場と、印刷媒体がきちんと連動出来ていて
「さすが!」と思ったのでした。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« ・国分近畿展示会「缶つま」 | トップ | ・東和食品 花けずりこんぶ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴木敏仁)
2010-07-22 08:24:53
なるほど、このあたりがおみやげにお勧めということになるわけですね。
参考になりました(^-^)
返信する
Unknown (myonmyon)
2010-07-22 10:49:08
初めまして!
東京美味しい物紹介ありがとうございます!

東京にいながら伊勢丹の人ごみを避けたくて、地下を素通りしておりましたが、どれもおいしそうですね。行ってみたくなりました。

特に「アンリ・ルルー」メレンゲプティキャラメル興味深々です。

このところ、マカロンラスクなるものがあちこちで出てきました。

サダハル アオキのマカロンラスクを数ヶ月前はじめて食べましたが、かなり美味しく気に入ってしまいました。

美味しいものがお好きなお二人、お気に入りのお店のマカロンラスクがありましたら、是非教えてください。

今後も美味しいものや食の裏側など、楽しいお話を楽しみにしております。
返信する
鈴木さんありがとうございます! ()
2010-07-23 09:07:22
鈴木敏仁さん

伊勢丹の入り口にあった商品紹介リーフレットは
「てみやげ2010」でした。

大阪から地方(東京)へ差し上げる
お土産も悩みますよ。
「大阪でしか売っていない」商品で
先方様にも満足して頂けそうな品は
なかなか・・・。
返信する
myonmyonさんへ ()
2010-07-23 09:14:40
読んで下さってありがとうございます。
せっかく東京に住んでおらえるんだから
是非!
伊勢丹新宿は青果物コーナーも充実していますよ~。
新顔野菜もいち早く並んでいるから
眺めるだけでも楽しいかも。

>マカロンラスクなるものがあちこちで出てきました。

そういえば、大阪でも並んでいるような・・。
パンだけかと思ったら、カステラのラスクまでありますね。
マカロンラスクはまだ食べた事がないです。
試してお勧め商品があれば、また書きま~す!
返信する
Unknown (kentnk)
2010-07-25 21:46:26
>「アンリ・ルルー」メレンゲプティキャラメル
美味しいんです。特に娘が感激してました。
ありがとうございました。
返信する
東京の味ですか!? ()
2010-07-26 14:54:53
お疲れさまでした!
お父様の血統、、食べ物のお味には
一言も二言もお有りのお嬢様に
気に入って頂けたようで、光栄でございます。

キャラメルが挟まれているのに
湿気無いのが不思議だったのですが
クッキーの部分が予想以上に固い作りでした。

若い娘さん達に受けそうな風味ですものね。
返信する
うましです! (SCW)
2010-07-27 14:36:30
「アンリ・ルルー」メレンゲプティキャラメル、昨日みんなで頂きました。
こりゃうま!なお味、甘い物好きのSCW男性陣はしばし余韻に浸っていました^^
有り難うございました!

一緒にしたら怒られるかもしれませんが、食感が似ている無印良品の「ジャムサンドクッキー」が大好きな社長が、誰よりもいたく気に入ってました!
返信する
なるほど~ ()
2010-07-27 17:16:33
SCWさん
>甘い物好きのSCW男性陣
そうなのね。皆様、甘党なんですか!
(女性陣、約一名を除く)

面白い食感でしたね。
昔、子供時代に食べた泉屋のクッキーにも
よく似たタイプがあった・・・。
しかし、アノ当時キャラメルは挟んで無かった。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事