「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・国分近畿展示会「缶つま」

2010年07月11日 | 商品
国分近畿2010年秋季商品発掘展示試食商談会に行ってきました。
楽しいコーナーを発見!
国分「缶つま」

主婦にとっての缶詰はツナ缶、トマトホール缶、コーン缶など
”調理食材”が馴染みです。
缶詰売り場って、お買い物に行っても足を止めてじっくり選ぶという
コーナーではなかったので、”すぐ食べ食品”として
今回、こんなおしゃれな缶詰もあるのね~と目を惹きました。


価格は 1缶160円のさんまから、1缶800円黒豚のプレミアムまで幅広い。


「内飲み」「自宅でパーティー」も増えているようで
”すぐ食べ食品”の缶詰にちょっと手をかける事で、旨いと言われる酒の肴が出来上がる。
そこにはもう侘しい世界はない!
缶詰にちょっと手をかけて居酒屋メニューっぽく出来上がるなんて
仕方なくおつまみを作るというより、趣味感覚になります。

しかし、手をかけると言っても、電子レンジ、オーブントースター限定で。
缶詰調理の場合、鍋、フランパンまではNGとか。
ちょっと、七味を振るとか、マスタードを添えるとか
開けただけの缶詰に変化を付けられるのは楽しいかも。
このようなシーンを提案して頂くと「缶詰」に興味が湧いてきます。

缶つまレシピ専門サイト『缶つま倶楽部』を7月中旬にオープン。
店頭の案内から登録したら、アイデアレシピがメール配信されるそうです。

コメント   この記事についてブログを書く
« ・キッザニア甲子園 | トップ | ・老舗の新ブランド 伊勢丹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事