「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・ロンドンスーパーマーケット巡り

2011年08月30日 | スーパーマーケット

ロンドンに来ています!

旅の予定の少し前に理由が明確でないロンドン暴動が
報道されていたので、心配していました。
しかし、ロンドンの街はオリンピックに向けて至る所で工事中なので、囲いや幕だらけ。囲いが暴動の痕跡なのか、不明のまま観光客で溢れているロンドンを歩いています。

今回もあまり観光地は巡らず、スーパーマーケットに浸っています。
英国のスーパーマーケットと言えばテスコ(Tesco)セインズベリーズ(Sainsbury’s)
マークス&スペンサー(Marks&Spencer)ウェイトローズ(Waitrose)などなど、、
見聞きはしていましたが、体感したくてお買い物。

デパ地下の充実度も日本とよく似ているなぁと初日はオックスフォードストリートの
Harvey Nichols(ハーヴェイ・ニコルズ)Selfridges & Co(セルフリッジズ)
も覗いてみました。
セルフリッジズは外観も内装も重厚で食品売り場は世界中の「食」の本格的な惣菜が並んでおり
しかも、観光客というよりここで生活をしている人達がハレの日の買い物を
しているようにお見受けしました。

ロンドンのスーパーマーケットは、地下鉄を使って回っても数多く存在するので
気がついたらクタクタ、ヨレヨレですが、テンション高く回っています。
:::回った一部です:::

・ウエイトローズハイボーン
「little Waitrose」小型都心部業態

・メリルボーンファーマーズマーケット
毎週日曜日に住宅地の中で開催

・コヴェントガーデンマーケット
毎週月曜日は骨董市が開催される

・テスコケンジントン
24時間営業の大型店。車で来店して、超大型カートにまとめ買い使いされている。

・ハロッズ
老舗デパート。店員さんも親切だけどお土産物屋っぽい応対。
もはや、テーマパーク状態。観光客で溢れている。
食品売り場に隣接するカウンター形式のレストラン街が人気。

・ハーヴェイ・ニコルズ
ハロッズのすぐそばにあるが、こちらはお客が少ないから落ち着いて買い物ができる。食品売り場は5階にあり、まわる寿司のイートインコーナーもある。

今から欧州一の大型SC「ウエストフィールド・ロンドンショッピングセンター」へ。
明日は電車でスコットランド地方に移動します。

旅に行く前に、沢山の情報を教えて下さった皆様ありがとうございました。
日本に帰ったら、回ったスーパーマーケットを整理して
「主婦っとサーベイ スーパーマーケット三昧の旅」にアップします!
また見てやって下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ・大阪の鱧すき | トップ | ・近商ストア松原店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロンドンの旅 (myonmyon)
2011-08-30 22:22:44
精力的に回られているようですね~。

スーパー好きの私、うらやましいです。楽しそう~。

購入された食品や、お惣菜で、ご飯を作っていらしているのでしょうか。そちらの写真も楽しみにしています。

暴動は心配でしたが、落ち着いているようで、安心しました。住んでいる方から聞いたという情報でも、ロンドン郊外がバタついているとのこと、中心部はそれほどでもないとの事

月末には落ち着くのではと聞いていたので、ちょっと安心していました。

これから地方もめぐられるのですよね。 また、現地からのお便り、楽しみにしています!!!

返信する
お疲れ様です (toyopos)
2011-08-30 22:43:12
お疲れ様です。

続編、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事