「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・福島駅から郡山駅へスーパー巡り(その1)(福島県)

2018年09月10日 | スーパーマーケット

●福島駅から郡山駅へスーパー巡り(その1)(福島県)

1・いちいフォーズマーケット(「いちい山下店」を立て替え)

 2018年7月28日。東京駅から東北新幹線やまびこで1時間半の福島駅へ。
福島駅から郡山駅まで駅レンタカーを使い、11店舗のスーパーマーケット巡り。

その1
1・いちいフォーズマーケット(「いちい山下店」を立て替え)

 

その2
2・ヨークベニマル浜田店
3・ヨークベニマル南福島店
4・いちい南福島店
5・まるいちフードセンター智恵子の森店
6・SUPER CENTER PLANT PLANT-5大玉店
7・リオン・ドール本宮店
8・ヨークベニマル八山田店
9・ヨークベニマルコスモス通り店
10・シミズストア金屋店

その3
11・ヨークベニマル横塚店

福島駅からまず向かったのは
1・いちいフォーズマーケットFOUR’S MARKET
2011年の震災で「いちい山下店」を閉店された後、2013年12月に建て替えオープン。
http://www.ichii-yume.co.jp/eventreport/fours-market/



入り口には冷たいお茶をどうぞ!のサービス
今年は特にありがたい。


楽しそうなPOPと円形の陳列

2階のフードコートからの売り場。木をイメージさせるオブジェと店内陳列



レジ回りにも楽しそうな空間。
POPの文字に惹かれて「やみつきそら豆」買ってしまった。

 

2階にはレンタルで使える地域交流室
キッチンや電子ピアノもある子供も楽しめるスペース。
身近なスーパーマーケットが買い物の場だけでなく、老若男女が集える場を
保てるのは、建て替えたから出来る事。震災後の前向きな発想だと思った。






子供の遊び場もある



 


コメント    この記事についてブログを書く
« ・三菱食品ダイヤモンドフェ... | トップ | ・福島駅から郡山駅へスーパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スーパーマーケット」カテゴリの最新記事