「主婦っとサーベイ」美味しいものと美味しいものが並んでいるお店

スーパーマーケットの評価サイトを作っている私達です。
ブログでは”美味しいもの”の紹介をして行きます!

・ハローデイ綾羅木店

2009年07月02日 | 商品

6月中旬、山陽自動車道を使い大阪から西へ、岡山、福山、三原、広島、下関、小倉の20店舗のスーパーマーケットでお買い物に行ってきました。

「主婦っとサーベイスーパーマーケット三昧の旅」に掲載しています。どうぞ、ご覧下さい。
イズミヤ津高店、ハローズ津高店、天満屋ハピータウン原尾島店、プラッツ東山パークス、ニシナフードバスケット三門店、フジグラン三原店、ニチエーさんらいず店、フードガーデンニチエー宮浦店、フードガーデンニチエー江南店、 ゆめタウン広島、フレスタ横川店、ウエスタまるき下関小月店、ハローデイ海峡ゆめタワー前店、 丸和綾羅木店、マックスバリュ稗田店、ハローデイ綾羅木店、ハローデイ門司港店、ハローデイ足原店、丸和ラ・パレット神岳店、 もとまちユニオン小倉店

 

特に元気だったのは、ハローデイの3店舗。
2005年にハローデイ姪浜店に立寄った時には、店内はぬいぐるみの飾りのジャングル化状態で埃をかぶり、食品スーパーとしはいかがなものか?と疑問に感じたのでした。
今回、2009年3月26日オープンの「ハローデイ綾羅木店」はすっきりした店内になっていました。

「ハローデイ綾羅木店」


しかし、鮮魚売り場や精肉売り場のブルーの照明は、演出なのかもしれないけれど、商品の鮮度感をわからなくしており、自分の目で確かめて買いたいと思うお客の選択肢を奪っているのではと感じました。

 下関の「ハローデイ綾羅木店」惣菜売り場では

「当店自慢のかしわおむすび」で
お茶漬け風柚子こしょう風味

という写真入りのメニューを紹介していました。
マギーブイヨンを溶かしたスープを柚子ごしょうを載せた「かしわおむすび」の上から注ぐ。
このような食べ方も美味しそう。と大阪に帰る日、最後に買い物に寄った小倉のハローデイ芦原店で「かしわおむすび」を買って、早速帰ってから作ってみました。

 

「当店自慢のかしわおむすび2コ150円」

 

 

 

メニュー紹介では、三つ葉や海苔を添えてどうぞと
書かれていましたが、柚子ごしょうだけで満足でした。
おむすびだけでは買おうと思わなかったけれど、こんな食べ方もあるんだと思って
自分にとっては、新しい商品を買うきっかけになるものです。
このようなPOPは楽しいし、ありがたいです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ・NISHIYAMAの寿司 | トップ | ・国分秋季展示会佐賀発コー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

商品」カテゴリの最新記事