side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

箱根エレカーサホテル&スパ④ 朝食編 と NAYUTAスパ

2021年05月19日 | ホテル宿泊レポ 神奈川 箱根
箱根エレカーサホテル&スパの朝食は 洋食か和食の選択制
我が家は二人とも和食に

時間は8時半か9時の2択だったと思う。
通常期(コロナ禍以外)にもう少し選択肢があるのかは不明

朝食会場は前夜の夕食と同じレストラン
既にテーブルセッティング済

自家製のお豆腐や マグロの山掛けもありました。
お魚は鯵の開きが定番のところがおおいのですが、こちらは西京漬け

鳥団子の鍋もそれぞれについていました。
同じテーブルで和食・洋食別々でも大丈夫だそうです。

食事中はほうじ茶がでましたが、食後のデザート時は珈琲がつきます。
デザートはテラス席の使用も可能と聞いたのでお言葉に甘えて。

デザートが食事に負けないくらいのボリュームでややたじろぐ。
オレンジのムースでした。

因みに食事なしプランで朝食をオプションする場合は3300円だそうです。

今回はチェックアウト11時の特典がついていましたが、通常は10時チェックアウト
朝食時間を考えると朝はやや忙しい感じでした。

個人的には食事は口に合いましたし、量も十分でした。
一応フロントではスナック菓子を販売しています。
繰り返しになりますが、ホテル周辺には飲食店・コンビニはないのでご注意を

食事とは別の話題になりますが、1階大浴場近くにエステNAYUTAスパがあります。
オールハンドのマッサージは気持ち良いものでした。
施術室は個室で2つ
14:00~23:00の営業時間ですが、予約の状況で早めに閉店することもあるそうです。
私は夕食後に利用しましたが、午後の方が窓から緑が眺められて気持ちよさそうです。
事前予約も可能だそう。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。