side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

箱根エレカーサホテル&スパ② お部屋編

2021年05月16日 | ホテル宿泊レポ 神奈川 箱根
今回予約した部屋はスタンダードツイン32㎡
ロビーと同じ2階にあるお部屋です。

内装は落ち着いたグレイッシュなトーン
この時期は窓の外に見える新緑が映えます。

ソファベッドが一台あり、最大3名まで泊まれるようですが、3名だとちょっと手狭かもしれません。
バルコニーにはベンチが置かれ、この時期はまだ虫を気にすることもなく、マイナスイオンを感じながら読書ができました。

上り框がありますが、室内はそのまま靴で入ってもOK
室内用に使い捨てスリッパ(タオル地)や館内用スリッパ(ゴム製)もあります。
クローゼット内
タオルもここに入っていました。
ルームウェアはワッフル生地のパジャマタイプ (大きいサイズはLでしたが、兄貴でも十分対応可能サイズ)
ただ生地が薄くて、濃い色の下着は透けてしまいます。
ショップバック風は大浴場への通いバック(不織布風紙バック)
着替えを入れても十分な大きさです

ミニバーエリア
コーヒーマシーンはillyでカプセルは4個まで無料
紅茶のティーバックはありましたが、日本茶はありませんでした。

冷蔵庫内も無料
2Lの水のペットボトル、Yogaのジュース2本、ビール2本
有料にて追加可能 (1階に飲料の自販機もありました)

水回りはコンパクト
今回の部屋はバスタブがなく、シャワールームのみ

お部屋露天風呂付のタイプもありましたが、貸切風呂があり、この時期大浴場も左程混雑しないだろうと思い、お部屋のお風呂は拘りませんでした。
実際 シャワーも利用しませんでした。(レインシャワーだったのですが・・・)

洗面台回りは広くありません。
アメニティとして女性用・男性用の基礎化粧品が置いてあります。
棚があれば、もう少しすっきりするのかもしれません。
他には歯ブラシ、コットン、綿棒、簡易ブラシ、シェバーでした。

タオルハンガーも小ぶりのもの
大浴場にはタオルが常備されているので、部屋のタオルもフェイスタオルのみ利用したので、左程使われないとの判断だったのでしょう。

洗面台にはコンセントがなく、ドライヤーは部屋内のデスクにありました。

共用部の廊下の広さや天井高などに築年数を感じるところがありますが、部屋内は綺麗にリフォームされ、クロス等部材も感じよく仕上がっていて古臭さは全く感じませんでした。

ホテルは高台にあり、徒歩圏にコンビニ等はなく、ホテル内のロビー・バーも左程広くありません。(コロナ禍もありバーはクローズ)
このホテルは客室内で過ごすことがメインになります.
今回は全宿泊者が同じフロアでしたが、音も気にならず、居心地良いお部屋でした。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。