side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

地元の寿司ランチ③ はま寿司

2022年03月01日 | 藤沢・茅ヶ崎・寒川





だんだん暖かくなってきましたが、なんだかはっきりしない天気の今日。

先日北口(ラズ)に出来た「はま寿司」に行ってきました。

普段入らない回転寿司。それでも時々入るとその進んだシステムに驚かされます。

今回はお昼時にも関わらず並ばずに座れて良かった。

普通の寿司屋なら「ランチ握り〜」「お勧め握り〜」とか注文するのですが、この店にはその様なメニューは無く、タブレットで注文するシステムになっていました。

回転寿司に慣れていない我が夫婦。なかなかオーダー出来ません。店員さんを呼んでシステムを説明してもらい、ようやく数皿オーダーすることが出来ました。

するとタブレットから軽快な音楽が流れ、注文した皿(握りなど)がテーブル横にベルトコンベアーみたいなのに運ばれて到着。

寿司に醤油をつけるのも、もはや醤油皿では無く醤油のミニボトルを使ってポトポトと直接お寿司にかけて頂きます。

慣れてきたら味噌汁とか他料理も注文。ラーメンや蕎麦うどんもありました。

そしてトドメはデザート!これは寿司屋と言うより、もはやファミレスなんですねぇ。

不思議な体験で、あまり食べた気がしないで終了。

タブレットで注文しているので、サーバーがどこかに注文履歴は残り、店員が食べた皿を数えに来るなんて大昔の話なんですな。

少し大人になりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。