side by side:湘南夫婦のあしあと

二人が好きな地元湘南、スポーツ観戦、旅行、食べ歩き,音楽・美術鑑賞など、日々のあれこれを綴ります

22 帝国ホテルに泊まる① 到着編

2022年02月28日 | ホテル宿泊レポ 東京
東京国際フォーラムでの角野隼人さんコンサートの際は帝国ホテルに宿泊した

館内にはひな壇が飾られていたり、すでに春の装い
話がそれますが、こちらのひな壇五人囃子ではなく七人でした!
地方によっての違いなんでしょうか?
日中のロビー階ラウンジはかなり賑わっていて、ウエイティング状態

私達は2019年以来の宿泊

今回私達は車で来館
宿泊者はチェックアウト日の18時まで無料で駐車場が利用できる
因みに通常料金だと1泊12000円です。
4月からは宿泊者の無料特典はなくなるようです。
と今HPをみたら、すでに宿泊者の駐車料金が1泊2000円に変更されていました。
1泊の定義も従来どおりなのか、入庫後24時間なのか記載がないので確認が必要ですね。

駐車場はホテルの地下ではなく、専用棟になっています。
自走式で10階まであります。
チェックインの際は一度本館正面玄関で荷物を降ろしてから駐車場に向かうのがいいと思います。

今回は1時間早いアーリーチェックインが可能だったので、空いた状態で手続きができました。
フロント前には同行者が座れる椅子も多めに配置されていたのは嬉しい配慮
前述のとおりラウンジの混雑でロビーには順番待ちの人も多かったですから。

ホテルは複数ある入口にスタッフが1名常駐していました。
体温測定と消毒液が一体になったもののほか、アルコールが苦手の方用の消毒液もありました。

1階のエレベーターホールには案内スタッフが常駐し、1階ではボタンを押すことがなかったですね。

早朝に撮影したロビーラウンジ
ソファ席の間に透明衝立が設置されていました。
確か 1グループ4名までの案内に制限していました。

お部屋への案内も申し出があり、ありがたくご案内いただきました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。