八濱漂泊傳

ダラシナイデラシネ記

薬院『ごこくの風』で・・・・

2009-02-12 23:56:00 | ASO-MKDS

 

本日は!

いろは歌系・・・・ と

ASO-MKDS の打上げ。

 

お世話になっている

薬院 ごこくの風 で。

 

Aimg_7987

 

20代前半の彼ら彼女らは

 

これから、

資本主義末期 の社会へ飛び出すわけだが・・・・

 

資本主義 が崩壊した後の

〇〇主義 なんて何も約束されていない。

 

混沌と錯乱のニッポン が待っている。

 

 

それも時代なのだから

どうしようもないわけだけど・・・・

 

もともと、

命が担保されている日本 で

命の心配も無く暮らし、

異常に多様化した欲望の中で溺れるよりは 

 

混沌と錯乱のニッポン の方が

自分の生命をじっくりと考えるだろうし、

他者の生命の重さにもリアリティーが増す。

 

重要なことは・・・・

 

形骸化した社会の嘘を見抜き、

勇気をもって突破してゆくことだ!

 

 

大変な時代だが、

  

人間力 的な意味では

ちょっとはマシな世の中に向かうかもしれない。

なんて考えながら・・・・

 

和田アキ子の歌う

「帰り来ぬ青春」 のメロディーが頭をよぎる。

 

 

そして、

 

いつものように、

 

Aimg_8009  

 

学生たちに アホ なポーズをさせていたら・・・・

 

学生たちは アホ ほど酒を飲んで・・・・

 

 

Aimg_7999

 

シモさん も笑うしかなかった。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。