goo

烏森神社近影

テレビで「君のいた永遠」をみたら、そういえばまだ烏森神社参集殿の屋上を見ていなかったことを思い出しました。
矢も盾もたまらず新橋へ行きたい

さいわい二日間降り続いた雨もやんで秋らしい空がぱーっと明るく晴れ渡った午後、買い物ついでに新橋へ行ってきました(だいぶ遠回り、というか反対方向だけど

一人で近隣のビルへ上る勇気もないのでなるべく近づいて参集殿とその周りの風景を切り取ってみました。

まずは写真集に映っているこの茶色いビル。


烏森神社のお隣に見えるこのビルです。


映画ではこのシーンから始まりますが、ここにもこの茶色のビルが映っていました。

↑浩君の足の影が映っているガラス戸、ここが浩君の借りていたアパートの設定になっています。

赤丸の部分から少しだけ見えている光のあたっているところ、ここが浩君のお部屋です。


本殿に面しているほうの窓は本殿からすぐ目の前に見えます。映画で映る窓と同じくサッシの向こうに障子がある窓ですね。


さて、浩君が座って鳩に話しかけた場所は見えるかな。続きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BSフジ 烏森神社近影... »