goo

韓国のチラシと日本のパンフレット

韓国の「レッドクリフ」のプレミアが行われたシネコンで「レッドクリフ」を見てきたお友達が教えて下さったのですが、韓国の映画館は台湾と同じく日本のような分厚い映画のパンフレットは販売していないそうです。

そのかわり、劇場の前には上映中の作品の「チラシ」がラックにおいてあるそうです。
「チラシ」といっても日本の映画館にある一枚の小さなチラシではなくて、A4サイズの二つ折り(つまり表裏4ページですね)で、紙質も厚くて立派なチラシです。

そのうえ、「PREMIERE」のような映画雑誌のダイジェスト版も運がよければフリーで映画館にあるとのこと。そのお話を聞いて「うわぁ!」とよだれをたらしそうになったのは言うまでもありません

これ↓は以前にお友達に頂いた私が大好きな韓国のチラシです、PerhapsLove




さて、日本ではとても立派なパンフレットがありますが、もちろん有料です。


こちらはその↑のパンフレットの間にはさんであった「完成披露試写会」の招待状です(返していただいたんですね~、すごくたいせつな思い出です)



↑そのリターナーの完成披露試写会から明日でぴったり6年です。6年と言う月日は考えてみればとても重かったです。。。。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ、ここが... ドラマ »