goo

2001年台北のフーロンとジジの曲

「ロケ地の誘惑」で、うみさんが台北のフーロンの写真をアップしてくださって、あらびっくり!

すっかり大きなビルになっちゃったんですね2月5日

昔、金城くんがTV番組で(!?)紹介してくれた事務所とはだいぶ変わってしまいました。

こちらは2001年に旅行に行かれたお友達に頂いた写真です。



窓にジジ・リョンのポスターがたくさん並んでいます。
このCDのポスターですね~


はい!
なぜ私がこのCDを持っているかといいますと。。。。


そうなんです~~~金城くんが「聊天」という曲を提供しているからです。「聊天」の意味は「チャット」。
と~~~~~~っても可愛い曲です。チャンスがあればぜひ聴いてください。

そして、10年たってはじめて気が付いたのですが作詞の「林夕」さんですが。。。。。。。。。「偶見」の作詞家でもあります。
↑「偶見」がどんな曲だったか忘れちゃった方はぜひ聴いてください~YouTube。
私が大好きな曲

訂正:「偶見」の作詞は易家揚さん、林夕さんは「向左走向右走~国語版」と「回旋木馬的終焉」の作詞でした~キャ!

林夕・wikipediaさんは、香港のありとあらゆる歌手に詩を提供しています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾版VOG... CMの記憶(... »