章魚庵つれづれ通信

日ぐらし硯に向かひて、遊墨三昧、遊印三昧??

猫は道に…

2018年05月14日 | 切り絵

猫は道に迷わない……ですかねぇ?

人はずいぶん道に迷います。
迷い道しか無いようにも思います。

しかしまぁ
若い頃はドライブでも一度地図を見たら結構行けたモンですが……

今はナビがないと何処へも行けません。
何処を走ってきたかなんてこともまるで憶えてません。

たまには何処かさまよってみましょう!
と言うことで明日から少しさまよってきます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫祭り(仮) | トップ | ポーランドへ行って来ました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ってばかりです (そうたのはは)
2018-05-14 19:44:28
ポーまるまる・・・気をつけて 彷徨って来て下さい。
私達ちち はは は 人生に迷ってばかりでーす。
はは は 普通の道も 迷子になるほど 方向オンチです。

次回の更新 楽しみにしています。

いってらっしゃい!
返信する
方向音痴 (峰猫)
2018-05-14 21:50:38
です。
どこかに出かけるときは、地図を印刷して行ったり、スマホに転送したり。
最近は地図アプリでなんとか辿り着きます。

どちらを彷徨うのか知りませんが、お土産話を楽しみにしています。
返信する
そうたのはは様、峰猫様 (章魚庵)
2018-05-14 23:46:27
そうたのはは様

ポーまるまるって何?とか思いましたが、そうですよね!はい頑張ってさ迷いたいと思います。

峰猫様

最近ずっと出かけてなかったので、少し彷徨って来ることにしました。
ポーまるまるって所らしいです。
明日朝早いのでもう寝ます。
返信する
さまよう? (う~む)
2018-05-15 16:27:13
・・・ということで、ふと思い出すのが、わが愛唱歌のひとつの「浜辺の歌」

♪♪♪ あし~たぁ はーま~べぇ を

さまよえば・・・

ということで、春先になると自然と出て来るので、
この歌は春の歌であろうと思うのですが。
(秋の快適な頃にも思い出すことあって、「秋の歌」かなあ、
  ・・・と思ったりすることもあって、どっちかなあ?
    と思ったりしつつなのですが。。。(^_^;

で、章魚庵さんには、なにやら、ポーまるまる方面をさまようのだそうで?
どこかなあ・・・ とも思うのですが、某消息筋からの情報によれば、
外国の組織がらみのアヤシイはなしかもしれず、ただ彷徨うだけでなく
~かもしれず、詳しく書くと生命が危うくなるとかのウワサもあるような?

が、「ポーなんとか」であれば、案外、近場のポートタワーかもしれず?
ポートタワーなら、こちら神戸と千葉にそれぞれあるので、
そのタワーのふもとをさまようだけなのかもしれないと思います。
わざわざ神戸のポートタワーに来て、さまようまでもないので
千葉ポートタワーのふもとをうろついて彷徨うことでよいのではないか
と思うところです。
ま、浜辺の歌でも歌いながら? さまようのでありませう・・・(^_^;

返信する
今頃は (房州や)
2018-05-15 21:25:40
葉っぱをくわえた岩鬼さん
爪楊枝咥えた紋次郎さん
小枝をくわえた野良猫はどこかへ彷徨に
昔は休みになると
周遊券で出かけたものです
青春18キップもありました

土産話楽しみにしてます
返信する
忘却とは・・・ (閑爺)
2018-05-16 09:57:42
先日飯山で、食堂のセットを見ていたのですが、入り口の表の看板に、訳のわからないロゴを発見、「大衆食堂」という文字の真ん中に、赤で「とき」とひらがなで書いて○で囲んで有るのです。

何だろう?全く思い出しません。
井田支配人とも眺めて「とき」ですよね~!どう見ても・・・

自分で書いておいて、全く忘れていましたが、今朝思い出しました!
まゆみさんの住所だったのです。

ポー○○ドお気を付けて!
返信する
忘却とは (う~む)
2018-05-17 16:38:45
・・・とは忘れ去ることなり
おー脚とは、我が足の形状なるべし。
と閑おじさんのつぶやきたれば
そこここで「おー同感」の声あがるところなるも
ここの主はポーまるまるを彷徨いて、童話絵本の世界を遊びたる、今頃どこの空の下ならむ。

おっと、またこの文体が出て来てしまった。
こういう時は、以下省略と。・・・?(^_^;

返信する
皆々様 (章魚庵)
2018-05-18 21:26:41
先ずはワルシャワ空港の乗り継ぎでさまよいました。
昨日チェコのプラハに来ましたが先ずは地下鉄の駅で
さまよいました。トラムでどれに乗るかさまよいました。
プラハ城でさまよいました。すごい観光客です。
京都のようなものでしょうか?
モルダウ川の川岸のホテルにいて今はさまよっていません。
夜は8時から人形劇ドンジョバンニを見にさまよいます。
こちらは9時ごろまで明るいのでさまようにはちょうどよいです。
返信する
ポーまるまるの謎が (峰猫)
2018-05-18 21:38:26
明かされていたのですね。

チェコといえば、あやつり人形やアニメも有名ですね。
若い頃、チェコのアニメ映画上映会に行ったら、客席に手塚治虫氏がいました。
懐かしい思い出です。
良いご旅行を!
返信する
ポーまるまる (う~む)
2018-05-19 16:21:53
・・・の謎(?)がここですでに明かされているとも知らず、先刻
あちらの方(峰猫屋敷)にコメント書いてきたところでした。
峰猫さんが、「ポーら化粧品」とか、とぼけたこと書いていたので
「アデランス」の方ではないかとか。
だいぶ方向違いのハナシになっていました。

結局、ポーアイでもなくポートアイランドでもなく、ポー〇〇ド
でしたか!
閑おじさんが一番正解近くを表示していた? (近すぎるのではないかと・・・)

チェコといえば・・・ だそうで、そうなんですか? その辺も合わせて
章魚庵さんは現地で本物を見て帰られる、ということなんですね。
いろいろ、すばらしいなあと思います。
それらいろいろ「栄養」として吸収して帰られるのだろうと思います。
なお、あちこちでさ迷うことになっているそうで、その分だと、
帰りの成田空港でさ迷って、帰れずウロウロということになって?
~となりそうな情勢(?)ではないでしょうか?
(ま、ニッポンのお巡りさんは親切なので大丈夫かと・・・(^_^;
返信する

コメントを投稿

切り絵」カテゴリの最新記事