空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

とうとう

2006-11-04 17:26:42 | 音の旅
新星堂にいって「オールウェイズ」の予約をしてきた。
「SIEMPRE」でなくなった時点で、なんだか・・・な気分だったのに
さらにカタカナになっていたのに気付いて、どうでもよくなった・・・
(なんとなく「まがい物」を入手しようとしているような気分になったの)

大体予約票が、予約受付の机の所になかった
売り場の、クラシックの棚(大体どの店でも隅の方よね)の
上のほうにこそっと置いてあった。
でもこれは調査済みだったので、迷わずゲットして書き込んだ。
そう、例の「クリスマス・コレクションと一緒に購入すれば『ポケカレ』が!」です。
でも、「クリスマス~」は持っているので買いません。

書き込んでいる場所がレジのすぐ傍で、
店員のおじさんがじ~っと見ているのが背中越しにわかる(ちょっと恥ずかしい)

予約票を渡すと、店員さん「・・・・」としばし考えた後、
「これからクリスマス・コレクションやBOXもでますが、ご一緒にいかがですか?」
言いたいことはわかるけど・・・
BOXの中には「クリスマス~」入ってるでしょ?
そんなにいくつも買いませんて

それでも「いりません」というのに勇気が必要だった私って、
戦略に引っかかってる気がする。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラ・ブライトマン | トップ | みられないまま »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはは・・・ (りん)
2006-11-04 23:14:27
こんばんは
確かにオールウェイズって
カタカナ表記にされるとチカラ抜けますね・・・
SIEMPREのままで良いのになぁ

amazonでスペシャルボックスを見ると
9600円になってたんです~
ちょっと心が揺れました    
20%offは魅力的
返信する
http://kahvila.exblog.jp/ (kahvi)
2006-11-05 00:39:03
予約したのですね。
私はいまだに日本盤を買うかどうか揺れています。
でも輸入盤は“Por ti sere”入ってないですよね。“DVD付き”もかなり私を揺さぶります…

う~ん…
結局買ってしまいそう
返信する
Unknown (kahvi)
2006-11-05 00:39:52
↑また間違えちゃった
返信する
 (しずく)
2006-11-05 13:35:58
>りんさん
こんにちは~♪ お久しぶりです
まいけるさんとこみたく「入荷予定がない」といって予約できないところもあれば、AmazonみたいにOffやっているところも。どうなっちゃっているんでしょうね。りんさん、買うしかないですね(笑)そしてゴールデンチケット、ゲット!
でも、正規の値段で買った人に当ててあげたいような気もしなくもない

>kahviさん
おちゃめさんなんだから

私は「siempre」の方を諦めようかと思っています。
特典DVD見たいし。つくづく「迷わせるような売り方はやめて」なんですけどね。他のアーティストでもこういう事が起きているのかしら。
返信する
えーー? (ゆ~こ)
2006-11-05 13:58:54
20%OFFですか?
知りませんでした。
でも、もはや触手が伸びないなあ・・・。
グッズもそんなに興味ないし。
ほかにも、聞きたいものがいっぱいあるし・・・。

邦題って、手放しに素晴らしいものって、滅多にみませんね。
映画もそうだけど。
返信する
予約の段階で (しずく)
2006-11-05 21:58:51
20% OFF って、どういうことかと思いますよね。
なんだか、やっぱり売れてないような予感がフッとよぎる・・・

12000円あったら、DIVO に限らず、いろいろ使い道ありますよね。CDだったら3枚は買えそうだし。

邦題は、センスないものも多々。ですね。
「あの映画見た?あの曲知ってる?」といいたくても原題がわからないときって、なんだか余計なことを・・って思います。
返信する
見てきました扇子 (まいける)
2006-11-08 17:57:26
大型フォトって・・・これ?って感じですが卓上カレンダーは少し欲しいです
それよりも驚いたのはSHINSEIDOの無料のBook。DIVOが載っているんですけど顔写真入りのメンバーの説明が全て違うんです。
カル隊長は、どこからみてもスイス出身には見えないし、デヴィちゃんはフランス人でUrsはアメリカ、Sebはスペイン・・・
印刷物に携わる仕事ですから、ミスはよくあると承知ですが・・・全員違うなんて驚きです
毎日DVD流してくれいるSHINSEIDOさぁ~ん どうしたんだぁぁぁ
返信する
カレンダー (しずく)
2006-11-08 23:18:52
ちょっとみてみたいし、ほしくないわけでもないんだけど、やっぱり躊躇する内容物と値段、ですよね。
その無料Book、話題になってますね。全然違う~~って、全国的に出回ってるみたいですよ。大丈夫なのかしら、新星堂も、IL DIVO も。
カルロスがウルスで、ディビッドがセブで、ウルスがディビッドで、セブがカルロス・・・??
大混乱です なんだかデビューしたてで誰が誰だか声当てしてた頃みたいね。
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事