空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

サラ・ブライトマン

2006-11-04 07:38:27 | 音の旅
昨夜何気なく「Mステ」を眺めていたらサラ・ブライトマンが出演した
そういえば来日だ!というニュースを聞いた気がするわ。

以前にも書いたけれど、私はサラの顔(化粧?)が怖い。
特に目の辺りが。色素の薄そうな眼をしているのに
アイラインで濃く縁取るのはやめて~~

・・・でた! と思ったのだけど
なんだか動いているサラはイメージとは違かった。
まず、もっと線の細い、神経質そうな人だと思っていたら
結構ふっくらとして、胸なんか見せびらかして(?)
上機嫌で手を振っていた。

アンドリュー・ロイド・ウェーバーの妻、という肩書きに嫌気がさして離婚、
というような話を読んだことがあるけれど
相変わらず紹介の時に「オペラ座~のクリスティーヌは
彼女のための役」っていわれていて、
それはアンドリューの奥さんだった、ということから離れてないよね、と思いました。
でも当たり役だったことは確かなんだろうから、いいのかな?

『Time to say goodbye』を歌っていました。
歌声は美しいですね。
CD欲しくなっちゃったなぁ。

音楽貧乏になってしまいそうです・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スケートカナダ | トップ | とうとう »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ! (まいける)
2006-11-04 10:25:55
Mステで歌ったんですね
見逃した~ショックです

かなり太ってしまわれたのは確か・・・化粧も濃いのも確かに・・・

初の本格的ベスト!って「嘘つき」って感じだけど、なんのかんの購入しています

あっでもDVD は買ってません
返信する
みたみた (ゆ~こ)
2006-11-04 11:20:49
みました~。
CDと歌い方が全然違うんですね。
しかし
私よりも○才もお姉さまなのに、艶やかだわー。
もっとたくさん歌ってくれたらよかったのに。
タモリもそっけなかったね。
返信する
こんにちは (しずく)
2006-11-04 17:04:08
>まいけるさん
もしかしてファン?
「めざましテレビ」に出演予定になっていたから、まだチャンスはあるわ。網張って!
初のベスト、じゃないの? 

>ゆ~こさん
歌い方、ぜ~んぜん違いましたね。
サラ、いくつなんでしょう? 妖艶でしたね(笑)
Mステって、何となく司会者側が淡白っていうか、「音楽すきですか~?」って聴きたくなる対応の時があって、あんまりみなかったりします
そんなのあるかどうか知りませんけど、もしも IL DIVO が出演した時に、あんな対応したら怒っちゃうぞ~~なんて思いました。
返信する
見たわー (chiharu)
2006-11-04 21:21:57
私も、録画しておいて、今日見ましたが。
そうなの?CDとそんなに歌い方違うんだ・・・
私、あまりCD聞き込んでなかったからわからなかったわ。どのように、違ったの?

確かに、タモリさんとのトーク、なんだか物足りない感じでしたね~。
もっと、喋りたそうだったのにね。
返信する
具体的には・・・ (しずく)
2006-11-04 22:15:38
あれこれいえるほど、知識はないのですが。
私が聴いていた『Time to~』がアンドレア・ボチェッリと二人で歌っているバージョンだったから、というのも一因だと思います。
二人だと割と静か目に、お互いを思いやるような雰囲気の歌い方だったと思っていたのですが、昨夜は「絶好調よ~楽しいわ~聴いて~」って感じ?だと思ったんです。
これは主観ですね 

きっといろいろ質問すれば「どんどん答えちゃうわよ~」だったんじゃないかと。もったいないですね。
返信する
結構聴くって位です (まいける)
2006-11-05 11:58:39
でもね歌ってるとこ観てみたかったなって
よく行くレコード屋さんDVD結構かかってるけど、ちょっと「妖艶」で少し怖いです

今回のBESTってシングルコレクションなのかな?思ってた曲入ってないのに確認しないで買ってしまって(日本版じゃないの)ちょっと

前のClassics Ave Mariaの方が今のところは好きです。よく洗濯とかしながら、自分が歌っているつもりで「絶好調よ~楽しいわ~」って一人でやってます
返信する
うんうん (しずく)
2006-11-05 21:38:54
みたいですよね。見逃したと思うとなおさら。

歌うの好きなのね 私は声低いから、大抵の女性ボーカルのは音域合わないから歌いません。男性のの方がよっぽど歌いやすいです。歌うの楽しいですよね
返信する

コメントを投稿

音の旅」カテゴリの最新記事