空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

パリ

2014-02-09 20:54:11 | 本の森
図書館にて、除籍済みの本や雑誌を頒布する、というので行ってきた。

大混雑ななかに突入してまで探したい! という本は特になかったので
人出も落ち着いたであろう時間帯を狙って。

あればいいなー、と思っていた旅雑誌はみあたらず、
ねこの本、もなく。


かわりにいただいてきたのがこちら。




『映画でお散歩パリガイド』

フランス映画でパリをご案内! 43本の映画といっしょに……

フランス映画って、あんまり観てない気がするな。
でも、映画好きだし♪ 観たい映画がみつかるかもしれないし♪
たぶん、古き良き時代の映画が紹介されていると思われます。




『パリを歩こう』

イラストがたくさん載ってます。




『物語のあるフランス菓子』

レシピとともに、そのいわれも紹介。

お菓子作りもご無沙汰です。
また少し作ってみたりもしようかな、と思って。



ちなみに、パリやフランスにとても興味があるかというとそうでもなく(^_^;)
「映画」とか「旅」とか「レシピ本」とかいうことからたまたまパリになったと思われます。

あ、でも羽生結弦選手のSPは「パリの散歩道」だったね。
そんなところからもどこか潜在意識がつながるものを探しちゃうんですかね(^_^;)


あとは雑貨の本(インテリアの参考になるかと)と
レシピ本と
宇宙特集をしていた雑誌(宇宙系は懐かしさも手伝って、地味~にマイ・ブーム中)

6冊も持ち込んでしまったので、
倍の数、処分なり何なりしなくては(←自分との約束です)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 積雪 | トップ | ……(^_^;) »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事