空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

積雪

2014-02-08 22:50:46 | つぶやき
滅多に雪がふらない地方在住です。

全国的に大雪予報の今日。

さすがに積もりました。


そして当然、雪に慣れていないので、大変なことになった模様。

帰宅中はサイレンの音が鳴り響き、
バスは通らず、
大雪警報と暴風注意報や着雪注意報が出ているなか、よろよろと帰宅。

お察しのように、だれも雪かきしてないんですが。
たぶん、明日の朝はアイスバーンよね。

雪国での生活なんて、無理。
尊敬します。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の姿勢 | トップ | パリ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けん)
2014-02-09 01:54:54
尊敬されているけんです(笑
こっちは雪かきしないと、自分の家の前だけ雪が積もっていてご近所にみっともないので、半強制的です(汗
早く春になるといいな~♪
>けんさん (しずく)
2014-02-09 20:59:21
尊敬してますよ、けんさん(笑)

>半強制
それ、きいたことあります! 大変だぁ。
雪国の人は一日25時間になってる、ってことはないですよね? 
雪かきしようにも、ショベルがありません(^_^;)
水で溶かそうとする人まで現れて、なかなか恐ろしい光景を見ましたよ(笑)

でも今日は一気に10℃超えましたので、あっけなく自然に溶けて、事なきを得ました。

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事