空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

コンマリさん

2022-12-23 22:50:10 | 本の森
ときめくかどうかで、選別するんだって。

そんな片付け方法を聞いたのは随分前だと思う。
その頃の私は
「ときめくぅぅぅ??⤴」
みたいな感じで、全然ピンとこなかった。

先日偶然彼女のインタビューを聞いたら
あら? 私、彼女のことを何も知らないで、
食わず嫌いしてたかもよ?
と思った。

これまた偶然、図書館で本に出会ったのは
きっと運命(笑)
じゃなくて、今だよーってことよね。



私は自分のこうなりたいなーとか
こんなことしたいなーを書き出していると、
途中から「しなければならない」ことにすり替わることが多くて、
そうなると楽しくなくなってしまうのよね。
そんなところに、あ、そうか
となるヒントをもらえたので
これから少し生かしてみようかな。

片付け好きでもないから、
毎日きちんと整った家にはならないだろうけれど
心地よい空間、生活はできるかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『新!店長がバカすぎて』 | トップ | 今年読んだ本 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事