空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

パトリオットディ

2018-08-01 21:24:03 | 映画の世界
映画「パトリオット・ディ」をみる。

監督:ピーター・バーグ
出演:マーク・ウォールバーグ
   ケヴィン・ベーコン
   ジョン・グッドマン
   J・K・シモンズ
   ミシェル・モナハン
2016年 アメリカ


2013年のボストンマラソンで起きた爆破テロ事件。


2020年の東京オリンピックでのマラソンは
猛暑の中になるんじゃないか、という
さまざまな意見が飛び交う頃にみた。

暑さも含めて、安全には十分注意をしてほしい。

でもこの「テロ」というものに対して
自分はどれだけ敏感だろうか?
そう思うと、まったくもって自信がない。

行政側、主催者側の努力ももちろん必須なんだけれど
個人個人でも守るべきこと、すべきことって、きっとあるんだろうな。

もちろん、そもそもそんなことをする人がいなければいい。
私には何の目的でテロをするのかは理解できない。
いくら説明されたとしても。
決して。


でも残念ながら、いるんだなぁ。

この事件の後、
パラ選手になった二人の強さは
私にはない気がする。

急に自分を変えることはできない。
だからこそ、
できることからコツコツとなんだな。



今日から8月。
自主的に夏休みの課題を自分に課して
実りある秋を迎えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ねこ町駅前商店街日々便り』 | トップ | お茶~アラビアンナイト »

コメントを投稿

映画の世界」カテゴリの最新記事