空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『バナナケーキの幸福』23-19

2023-03-14 23:31:18 | 本の森


昼休み読書。


医師である夫から突然離婚を言い渡されてしまったお菓子作りが得意な母・茜。夫の身勝手さに傷つき、離婚成立後もショックを引きずる茜を励まし、手作りのパウンドケーキの販売をすすめる娘・七。
「人生へのリベンジ」をかけて、母娘二人のケーキ販売が始まった!


これは、塞翁が馬、なのか、
こんなに物事うまく進まないよーなのか…
七転び八起き…?

どちらにしても、人生リベンジできてほしいし、
自分の足でしっかり立ちたいし、
曲がりくねった道の先には明るい気持ちになる何かがあってほしい。
いいことがあってほしい。
あると信じたいね。

取りに行こうぜーぃ!
と、鼓舞してみる。



年度末の大忙しは今日が最後の山場!
乗り越えた!
ここからは後処理(結構長い道のりではある)
やれやれ…と思いたかったけれど
背後で「今日は忙しい日だから声はかけないけれども…」とボソボソ打ち合わせをしている声が聞こえていてゾッとする。

明日からまた新たななにかに巻き込まれる気しかしない(T_T)
細々した、管理するにはとても手間のかかることばかり…
便利に使われているだけなのでは??
という気持ちが芽生えていること自体に嫌気がさす。

ブツブツ文句を言いそうなときの
気分転換方法は、なんですか?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『はやく一人になりたい』23-18 | トップ | リバーサルオーケストラ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-03-15 21:29:45
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。
私、山口さんの本が大丈夫です。まだこの本は読んでなかったので、読みたくてワクワクしました。面白そうですね。
「婚活食堂」は全巻読み、中に出て来るお料理を再現したりして、楽しみました。また、楽しい本のご紹介楽しみにしています。なおとも
返信する
Unknown (shizuku-c)
2023-03-15 21:40:54
@naotomo3451 こんばんは。

はじめまして…ではなく、多分3回目のコメントですね、ありがとうございます😊

お料理の出てくる本が好きなんですね。
私は自分の好みの本、Instagramで気になった本、音楽の出てくる本、猫の出てくる本、友人おすすめの本、仕事都合でかなり若者向けの本…など、若干手当たり次第な読書傾向なので、なおともさんの面白そう!と思う本が稀にでもあったらいいなと思います。
またお立ち寄りください。
返信する
Unknown (naotomo3451)
2023-03-15 21:54:15
お返事有り難うございました!私、コメントさせて頂いているのにボケていてごめんなさい。
あっ、この文章好き、素敵と思うとパッと書いてしまう癖があり、ごめんなさい。分岐点の話しも推しの話しもパッと書いていました。この慌て癖を直すのが今後の課題です!これからも、宜しくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事