空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『今日はいい天気ですね』23-51

2023-09-26 23:06:34 | 本の森


幸せは、人それぞれ――
キョウコは自分でも「休みすぎ!」とツッコミを入れながらも、無職のまま、月10万円の生活をのんびり続けています。
ささやかな楽しみを見つけながら。

本当にね、日常にそんなにドラマは起きないと思うのよ、
朝起きて、家のことをして、
仕事に行って、帰りに食材買って、
家に帰って料理して…
の繰り返しばかりしているんじゃない?
って思うこともあるけれども、
その中で起きる小さな変化だとか、
偶然とか、
関わった人の他愛のない仕草とか
ありがとうの一言とか
会釈とかで、
あら、いい日だね、なんて思ったりするんじゃないかな。

というのを、思い出させてくれる本。

10万円で自分が暮らすというのは、
なかなかハードよね、と思ってしまう。
でも、ちゃんとやりたいことにお金はかけたいかな。
なーんてね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『この夏の星を見る』23-50 | トップ | 完全オフ日です »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事