空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

『本と鍵の季節』 23-5

2023-01-19 22:47:06 | 本の森


仄暗く静かな図書室や図書館が好きだった。
あんまり人がいないこととか。
ここにある本を全部読むことなんかできるわけないこと、
でもどこかの誰かは私の知らない本をすごく必要だと思ったり、
すごい発見をしたことを書いていたりすんるだろうなぁって想像するだけで密かにワクワクした。

この本に登場するのは、学校の図書室。
先輩たちがいた頃は、たまり場のようになって
それなりに人がいて、多少にぎやかだったのだろうけれど
代替わりして閑散とした図書室。

そこに持ち込まれる謎に、男子高校生ふたりが挑む…。

謎解きっぽい本を久しぶりに読んだかもよ。
続きが気になって、予約しちゃった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日 | トップ | 『鎌倉駅徒歩8分、空室あり』 23-6 »

コメントを投稿

本の森」カテゴリの最新記事