空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

GW前半

2024-04-28 23:34:36 | つぶやき
一足先に、金曜日から三連休していました。
明日からはまた出勤ですが。

金曜日も用事があって休み取得はいつものこと。
今回は動物病院へ予防接種と健診のために。
動物はホント、察しがいいですよね。
我が家では普段から、ゲージを開け放ってあって、
そこで寝たりとかしているのですが、
さぁ動物病院へ、となると、
サッと姿を消す。
しかも朝ご飯がでてこないとなったらもうそりゃあね。
前回は一年前なのにな。何を覚えているのか。

我が家の先代2匹は、2匹とも6歳でなくなっているから、
今の子が7歳を迎えたのは画期的!
嬉しい(泣)
至って健康、ただやはりコレステロール値が高い。
療法食の話とか、シニア食の相談などをして様子を見ることにした。

午後は美容院で、
「SUPER BEAVERいいですよね!」
の話で盛り上がる。
私の担当美容師さん、ボーカルの渋谷さんと同じオレンジのサングラスが欲しくて作っちゃいましたーって言ってた。
おおー! すごく好きなんですねー!
いやいやそれほどでも〜
でもライブ行きたいですよねー
行きたいです!なかなか休み合わないんですよね。もしライブチケットが手に入ったら誘っていいですか?
もちろん!

この、半分本気な妄想族な話を何年繰り広げているんだろうな、私達。
猫まみれな本屋を作ろう!とか
こういうものを作って売ろう、じゃあこういう人をターゲットにして、の戦略とか
いろいろ…。



土曜日は普段音沙汰なしの娘と連絡が取れたので、弾丸で出向くことにした。
クールな母(=私)ではありますが、
いそいそと好物を作ってみたりして。
娘大好きな夫も一緒に行くそうな。
昔からそうきたか!と驚くことをしてくれる彼女はまた、
何やら派手ないでたちになってた(笑)
そのくせ職場ではプロジェクトリーダーをやっているとかなんとか。
話していることは、ごく普通の社会人だ(結構モラリスト)。
うん、まあ、がんばれ。
夫はなかなかな姿を見ても何も言わない(笑)


日曜日の今日は早朝からお腹を壊した猫の対応におわれて1日過ぎる。
長毛種が軟便になると…チョットタイヘンネ。

休んだんだかなんだかわからない三連休。

また明日からもがんばるぞっと。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルYoga | トップ | 春の味 »

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事