空色のきもち

晴天の日も、雨の日もあるけれど、好きなものと一緒に毎日を過ごしています。

平常業務

2007-01-04 17:02:34 | 地球屋
あっという間に三が日も終わってしまいました。
箱根駅伝、ほぼフルでみちゃった(笑)
毎年見てはいるけれど、ここまでず~~っとみたのは初めて。
駅伝戦国時代とはよく言ったもので、どのチームにも優勝の可能性があって
またシード権獲得できないかも、という不安もありありな
かなりドキドキの大会だったのではないかと思います。
山登り5区の、順天堂大の今井くんはすごかった~。
平地で走ったら、もっと速い選手はいるだろうに、
山登りとなったらものすごい力を発揮。

こういう選手いるんだよね。

サッカーボールでドリブルしながら走ったらとても速い、とか
バスケットボールでも、野球でも・・・。
タイムだけでは計り知れない、何かがあるんでしょうね。

さて、私も今日から平常通りの生活になりました。
年末年始のお休み中に、たんまりたまったお仕事を片付けるのに
毎年の事ながら四苦八苦しました。
やれやれ、休むもんじゃあない・・・・と確かお盆休みの後にも言っていたな。
お仕事があるだけありがたいよね・・・

お休み期間中には、こんなものを作っていました。
雪の結晶風コースター。
寒い時期のお茶のお供です。

あ!紅茶の福袋、買いましたよ~。
まだよく中身は確かめていないけれど、やっぱり山ほど入っていました。
他の店をひやかしていたら、同じ店の紙袋を持った人がいて
「あ~あの人も紅茶好きなんだな~」とふと顔を見たら
10年くらいご無沙汰していた友人でした。
ま~ビックリ! 帰省中だったのですって。
いや~みんなで会いたいねぇ、と話をして
「別の友達からの年賀状に『会いたいから幹事やって』って書いてあったんだよ
といったら「頼まれやすい体質だねぇ」と笑われちゃった。

今年はどんな年になるかな~~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | うちにやってきた・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降参 (ゆ~こ)
2007-01-04 20:47:33
やけにブログが更新されないな、と思っていたら、
なんとまあ、

降参です。素敵すぎて何も言えません。

今井君も、終わった後もけろってインタビューに応えてたね。
昨日は長男の嫁稼業で、復路が見られず、残念でした。彼はこの先、何処にいくのかな。
返信する
あら(笑) (しずく)
2007-01-04 23:39:21
更新をサボっているのがバレバレでしたか?
やっぱり家族が夜更かししていると、なかなかPCに向かう時間が取れなくなります。これからは毎日更新しますよ~(多分)。

今井くん、どこへ行くのでしょうね。マラソンをめざすのかな。駅伝を見ていると足が痛くなってから5キロ速度を落とさずに走る、とか、脱水症状で朦朧となっても、前に進みたすきを繋ぐ、とか、とてもじゃないけれど・・・な世界が広がっています。持久走大会が大嫌いで、どうにか当日病気になれないだろうかと祈ったり、走り出したとたんに後悔する、というタイプの私には到底無理。でも見ちゃうんですよね。もちろん終わった後、息も上がっていない状態で平然とインタビューに答えるなんて、神業です。
返信する
駅伝 (まいける)
2007-01-05 12:39:12
私の実家の、ほとんど前も通るんですよ。花の?2区です「権田坂にさしかかりました」というアナウンスで、すっとんで出て行きます
毎年楽しみにしていますが、年々、目の前を通過する選手を見て何故か、わが子でもないのに泣けてくる 歳をとってきたのかしら…

私も昨日から平常どおりです。スルツカヤのダイナマイトなBODYで、あの衣装をみて勇気貰っちゃったんですけど、やっぱり少しダイエットしなくちゃって現実に戻りました
返信する
近くを・・・ (しずく)
2007-01-05 21:48:37
通るならば、沿道に出て応援してあげたいですね。一瞬で通り過ぎていくのはわかっているけれど。
そうですか、泣けますか。頑張っている姿っていいですよね。

スルツカヤ見逃した~~。プルシェンコも出ていたのですよね? 放送終了直後に気がついたわ

だいえっと~。がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿

地球屋」カテゴリの最新記事